※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

乳腺炎後の母乳量について教えてください。回復した方いますか?

乳腺炎になったことがある方にお聞きしたいです。
昨日乳腺炎になり、マッサージして膿を出してもらいました。抗生物質と葛根湯が処方され今も飲んでいる最中です。

完母で生後4ヶ月の男の子を育ててます。
乳腺炎になる前は、片乳飲んでもらってるとピューと飛ぶほどだったのですが昨日からジワッとするくらいで母乳の量が減ってしまったのではないかと不安です…
飲んだあとに指で絞ると母乳は出ているのですが
前のようにたくさん出て欲しくて😓
乳腺炎後、母乳量どうなりましたか?
その後回復したでしょうか??
宜しければ教えてください。

コメント

mio

また乳腺が通れば元どおりになりますよ!
三回乳腺炎なったことありますが、乳腺炎直後は出が悪くて、完治すればまたピューっと出ます!!

  • ましゅ

    ましゅ

    コメントありがとうございます!!!!

    ほんとですか…(´;ω;`)
    3回も大変でしたね。
    片方のおっぱいだけなのですが、乳腺炎にかかってないおっぱいもなんだか出が悪いような気がします😥💦
    ふにゃふにゃを通り越してペナペナです⤵︎ ⤵︎
    一時間半から二時間起きにいま、授乳しているので枯れてしまってるのでしょうか…

    • 6月11日
  • mio

    mio

    もしかしたら乳腺炎になってない方のおっぱいも軽い乳腺炎になってて今だけ出が悪いパターンもあるかもですよ😰
    症状は出てないけど、つまりかけてた、とか
    ともかく、完治すれば戻るはずです!✨
    私の乳腺炎は暴飲暴食が原因なので自業自得です😅笑

    • 6月11日
  • ましゅ

    ましゅ

    なるほど…😨💦
    それは怖いです…⤵︎ ⤵︎
    早く完治したいです( ´・ω・`)
    私もおもち3つ食べたらつまりました😭

    • 6月11日
t.mama

回復しますよ😁
乳腺炎2度となりたくないですよね💦

  • ましゅ

    ましゅ

    コメントありがとうございます!!!!

    乳腺炎じゃない方のおっぱいでさえ
    出が悪くなったような気がして…
    二度となりたくないです😭
    どのくらいで回復しましたか?

    • 6月11日
  • t.mama

    t.mama

    3日ぐらいかかりましたけど
    そっから逆に出がよくなりました😁

    • 6月11日
  • ましゅ

    ましゅ

    3日ですね!!!!
    むしろ出が良くなったなんて羨ましいです(´;ω;`)
    おっぱい張りますか?

    • 6月11日
  • t.mama

    t.mama

    元々右の方が出がよくて
    生後2週間目に乳腺炎になり、左でしたけど💦左わおっぱいトラブルが元々多くて、でも乳腺炎になってから開通したのかすごいでます!張りますよ😁

    • 6月11日
  • ましゅ

    ましゅ

    そうだったんですね😥💦
    出るようになるかなぁ…不安ですが
    食事改善、水分補給がんばります!

    • 6月11日
‪‪❤︎‬

乳腺炎2回なりましたが、母乳量回復するので大丈夫です😊✨
血がドロドロになった事で乳腺が詰まり乳腺炎になるので、よく水分とってちゃんと白米食べて血をサラサラにすれば母乳量徐々に戻ってきます❗

一応当分は、油っぽい物など控えた方がいいです❗