※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れる悩み。サイズやフィット感が原因か、ムーニーのパンツ式が合っていない可能性。他の方も同じ経験ありますか?

息子は今11.3kgでムーニーのパンツ式の男の子用を使用してますがオムツがパンパンなわけでもないのにしょっちゅうオシッコが漏れます(T_T)同じような方いらっしゃりますか?
ママ友からおちんちんがちゃんと下向きになってないからぢゃない?といわれ、はかせるときに下向きにしてますしちゃんとフィットしてるかも確認してますが一日に4回くらい漏れ着替えさせます。寝てる時も夜中一度オムツを替えますが朝にはパジャマがびしょ濡れで漏れてます(;ω;)
サイズが合わないのかムーニーが合ってないのでしょうか?テープ式の時には漏れたりあまりしなかったんですが、、、

コメント

煌音

はじめまして、オムツの今のサイズが、大きいか、もしくは、小さいかだと、思います!ムーニーは、少し小さめな、感じなのでもしかしたら、おしっこの量が、増えて吸収しきれないのかもしれません!

• bee

bee

コメントありがとうございます!
    ムーニー小さめだと初めて知りました(>_<)ちなみにオススメのメーカーありますか!

• 6月11日
  • bee

bee

ありますか?
    でした!

• 6月11日
  • 煌音

煌音

返信ありがとうございます、ちなみに今サイズ何サイズですか?
    家は、ムーニーなら、Lサイズ、パンパースはLサイズ、やや、小さい! グーンは、Lサイズピッタリ、メリーズは、大きめにできているので、今L使っているなら、Mでももしかしたら、大丈夫だと思います❗ マミーポコも大きめですが、好き嫌いがあるかもしれません!中の作りが少しゴワゴワしてます❗ 後、ゲンキ、アンパンマンのあれも少しゴワゴワがあります、小さめにできてると思います❗

• 6月11日
  • bee

bee

11kg超えてるのでLサイズ使ってます!
    グーンは使ったことなくて😓グーンいいですか?(^^)

• 6月11日
煌音

グーンは、今使っているので、写真載せますね! パンツタイプですがムーニーより、横は、しっかりしてるので切れやすくなくていいかもしれません!後、柄がかわいいですね❗ 私的には新しく出たホワイトっていうオムツも良かったです❗ タイプが色々あり、三時間用、12時間用と時間で選べるんで、良かったです、ですが、赤ちゃん本舗にしか、売って無くて、今は、使ってませんが!

• 煌音

煌音

中はこんな感じです

• 6月11日
  • bee

bee

詳しくありがとうございます(^^)
    グーンを買ってみようと思います!

• 6月11日
煌音

グーン、使ってみてダメなら、メリーズのMでも大丈夫だと思います❗ メリーズは、大きめなので!

• bee

bee

そうします(^^)ご丁寧にありがとうございます!助かりました☆

• 6月11日