※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

普段忙しい育児と仕事で疲れているけど、休みの日にやる気が出ないことがあります。ただ疲れているだけなのか、同じような経験をした方はいますか?

普段保育園に預けて仕事をして帰って子供のお風呂ご飯寝かしつけ、、とめまぐるしい生活を送っています。
疲れはしますが嫌になったりすることはありません。
ですが休みの日に急にやる気がなくなります。
体がだるくて起きるのも嫌です。予定があれば動けるのですが、なければ買い物に行くのも億劫です。
ただ疲れてるだけなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もちもちちくわぶ

いつも家事育児お疲れ様です(* ´ ▽ ` *)
私も働いているときはそうでしたよ。
休みの日は急にスイッチオフ!みたいになることもしばしば。

しらずしらずのうちに疲れているのかもしれませんね。

  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます😊
    やっぱり疲れてるんですかね(>_<)
    最低限の家事以外は何もしたくなくて(>_<)
    今日は子供と一緒に寝てしまうことにします✨

    • 6月11日
パールみんと

私も同じです。土曜日が仕事で日曜日しか休みがない時は特に動くのが嫌になります。
公園に連れて行ってあげたいですが、買い物だけの外出であとは家でゴロゴロして、気付いたらうたた寝してます💦

  • みぃママ

    みぃママ

    わたしも土曜仕事です(>_<)
    うちはまだ歩けないので公園行ったりはしないですが
    散歩ぐらい連れていけたらな〜と思いつつ
    家でゴロゴロしてます😩ダメだなぁ。

    • 6月11日
魚雷ガール河童さんはやる気0

ワタシもです
平日休みでも保育園に預けて子供はいないから家のことはできるんですがダラダラとしてしまいます。゚(´^ω^`)゚。

vivimama

私もそうです。シングルマザーなので、全部やり遂げると、多分倒れてしまいます。優先順位をつけて、家事育児仕事を頑張ってます。
今日休みで、家でゴロゴロしてます。