
メルカリの、購入者への評価をどうしたらいいか迷っています。私は出品…
メルカリの、購入者への評価をどうしたらいいか迷っています。
私は出品者です。購入後に発送を急かすようなメッセージがありました。
相手が欲しい日程には間に合ったようで、受け取り評価がきていますが、こちらはあまりいい印象を持てず、評価に迷っています。
木曜の夜
商品コメント欄に「今日中に買えばいつ発送になるか?」という旨の質問が来て、すぐ「明日(金曜)の昼〜夕方◯時にコンビニかららくらくメルカリ便発送します」旨を返しました。
直後、購入されて取引メッセージで
・すぐ返信したことへのお礼
・日曜に使いたいので、早めの発送をご協力お願いします
と相手から来ました
こちらは返信で
・発送予定日はお答えしたが、確実に到着する日はわからない
・コンビニ集荷が来る時間帯により、翌日集荷となる可能性がある
・希望の到着日まで日にちが少ない(コンビニ発送した次の日)なので届くかはわからない点ご了承ください
と伝えたところ…
確認のお礼とリスクは承知しています、ご協力お願いしますとのことでした💦
夜が明けて、コンビニへは予告した昼〜夕方のうち、昼に行き発送しました。念のためその店の集荷時間を聞いたら15:00とのこと。自分がもしコンビニ行くのが夕方だったらおそらく間に合っていなかったです。
腑に落ちないのは、購入前には発送予定日をきかれただけで、購入後のメッセージで初めて、2〜3日後である日曜に使いたいと話しが出た点です
(購入は木曜夜で、コンビニ発送予定日は金曜)。
そしてご協力お願いします、という言い方のに引っかかっています。購入前に商品コメントで伝えて欲しかったです。
これで間に合っていなければどうなっていたか…
間に合ったのですが、逆恨み?されても嫌だし、無言の「良かった」コメントなし、で終わらせようかとも考えています。皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ぴょん⑅◡̈*
もめたくないので良かったにしてコメントなしにします。

はじめてのママリ🔰
悪いにして、ブロックしちゃいます😂
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲✨
ブロックするくらい嫌だと思っていいと、再認識できました😭💦- 53分前

ミク
私なら良かった評価でコメントに
次回からは超特急なものは事前に連絡願います。
と書いてブロックしちゃいますね!
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲✨
一言言いたい気持ちもあります🥲!- 52分前

はじめてのママリ🔰
売上入ったならもう気にしないです!良かったにします
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲✨スパッと忘れたいです✨!!
- 51分前

はじめてのママリ
え、全然問題ないです😂
お互い優しさが大事だと思ってるので、、、、。
無理だったらごめんだし、届けばありがとうだし、、、、。
ただ、今回そのように思っているのなら、「良かった」にして、取引画面のコメントで「もし可能でしたら、次回からは商品購入の前に◯日に使いたいという旨のコメントを残してもらえるとお互い嬉しいかと思います💖今回は間に合ったようで一安心です💖また機会があればよろしくお願いします💖」とか送っときます。

はじめてのママリ🔰
ご協力お願いします!ってイヤですね(>_<)
協力しませんとも言えないし💦
「良かった」で、コメントなしが1番丸く収まるとは思います💦
「良かった」で、次回からお急ぎのことは購入前に相談を、ご協力お願いします。とか皮肉的に書いちゃってもありかも。ブロックするけど(笑)

はじめてのママリ🔰
着日までは責任持てないですから、仮に◯日までに着くようにしてくださいと言われても私は困っちゃいます😣
できることとしたら、最短で発送してあげて、あとは着日は予定でしかお伝えできないかなと…
事前に発送予定を連絡し、早めに発送かつ配送のリスクもきちんと説明されてる質問者さんはとても丁寧なので、
仮に間に合わなくても責められるのはおかしいと思います。
◯日に必ず着くようにしてください!と言われてないので、私なら悪い評価にはしないですが、
トラブルになりかねないお相手ですね💦

かき氷はじめました
同じようなことありましたがコメントなしのよかったにして今後は取引したくないのでブロックしました🙌
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲✨ほんと揉めたくないです!