※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が下痢で、便秘からの変化に戸惑っています。1日のうんちの回数が気になります。通常は何回ほどが普通でしょうか?

もぉすぐ3ヶ月になる男の子です、下痢が続いていて先週小児科で整腸剤をもらって4日目になり飲みきりました。
少しマシにはなりましたがまだまだ続いています。うんちの回数が多くて今は1日10回未満になりましたがひどい時は15回くらいしてました。
下痢になる前は便秘だったのでこの月齢くらいの子は普通何回くらいするものなのかわからなくて(・_・;個人差はあると思いますがみなさんは大体1日何回くらいでしょうか??

コメント

さらい

うちはその頃一日二回ぐらいでした。
(^_^)

• まる

まる

大体そうですよねー💦お答えありがとうございました!

• 6月11日
おはぎ

うちは1~3回くらいです!便秘になりやすい方なので1、2日出ない時もあります💦
長男の時は授乳したらその度に出るって感じでした!

• まる

まる

便秘も可愛いそうですよねー、、💦久々に出た時のオムツも大変なことになってますよね。笑
    お答えありがとうございます!!

• 6月11日