ストロー飲みについて、アドバイスや経験談お願いします🙏10ヶ月の娘が練…
ストロー飲みについて、アドバイスや経験談お願いします🙏
10ヶ月の娘が練習してもストロー飲みがうまくできません。
吸うことはできるんですが、必ずむせたり苦しそうにしたりします💦
麦茶を飲ませているのですが、とろみをつけたら飲めます。
スプーンやコップではこぼれますが、とろみをつけなくてもむせることはないです。
離乳食のときも、月齢にあったものでもオエオエ言ったりゴロゴロした大きめのものだけ器用に吐き出します🙄
上の子のときは全く困ることがなかったんですが…💦
まだ喉が月齢に追いついてないんですかね〜😭
スプーンやコップ飲みではなく、ストロー飲みが上手になる方法や、自然とできるようになった等経験談あればお聞かせいただけると嬉しいです✨
- たーた(生後10ヶ月, 4歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
保育園に行くとしてもストローのみが必須になることは無いので、急いで覚えさせる必要はないですよ😌
そのうち絶対できるようになります☺️
はじめてのママリ🔰
うちの子の場合なんですが、
逆流防止がついてるB.BOXや成長実感ではむせなくて、
普通のストローマグや紙パックでむせてました!
普通のストローマグや紙パックだと吸った勢いのまま、入ってくるのでむせる感じでした
とろみつけるのが面倒だったので、うちは慣れるまでB.BOXか成長実感で飲ませてました!
コメント