※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

育休中に第2子を妊娠した場合、再び産休や育休を取得して手当金をもらえますか?

現在もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
パチンコ店のアルバイトで社会保険に入り
その後妊娠。
産休と育休を頂き出産手当金や育児休業給付金等もらってます。

そこで質問なのですが育児休暇中にもしも第2子を
妊娠した場合はまた産休や育休を頂いて
出産手当金や育児休業給付金はもらえるのでしょうか( 'ω')?

コメント

☆★

もらえるみたいです🌟😁

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 6月11日
  • ☆★

☆★

私も今それを狙って妊活してますが、中々出来なくて悪戦苦闘してます🌟😀

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

そうだったんですね!!(´;ω;`)やっぱりそれを狙う方っていらっしゃるんですね😭よかったです(´;ω;`)

• 6月11日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

間違えて下に投稿してしまいました💦💦

• 6月11日
3人のママ

一度も復帰せず第2子を育休中に妊娠した場合、第1子と同じ金額の手当が貰えますよ😊

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!そうなんですね!(´;ω;`)正直な話...案外育児休暇中にまた第2子を妊娠した方が言い方はアレですけどお得な感じですかね、、、?復帰後どうしても時短になって給料も減るので😢

• 6月11日
  • 3人のママ

3人のママ

そうです😅
    下手に1、2ヶ月復帰するよりは、このまま第2子の産休育休に入った方がお得です!!

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど!!やっぱりそうなんですね(´;ω;`)♥️早めに第2子欲しいんで...だったらその方がいいですね😭♥️

• 6月11日
  • 3人のママ

3人のママ

あとは会社の雰囲気と第2子出産後、保育園に2人同時に入れるか…などですかね💦💦

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

会社的には多分大丈夫だと思います(*´˘`*)♡
    あとは旦那親が子供見てくれるので保育園はいれないつもりなので大丈夫かと☺️♥️!!

• 6月11日
  • 3人のママ

3人のママ

それなら大丈夫そうですね😊
    時短だと結構下がりますからね💦💦

• 6月11日
☆★

今年の10月から制度が変わるのでうまくいけば育休2年取れるので今はそれも狙っています🌟😁

お互い頑張りましょう❗😉

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね!!全然知らなかったです(´;ω;`)
    はい!お互い頑張りましょう♥️♪

• 6月11日
  • ☆★

☆★

保育園の申請を出して、申請が通らなかった場合に最大2年まで延長出来るみたいです🌷😃

• 6月11日