※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

初めての妊娠で6w、出血後にお腹チクチク痛み。病院で心拍確認、安静にする必要なし。お腹痛くなることはありますか?

初めての妊娠で6wになったとこです。
今朝出勤する薄いピンクのおりものがでました。
すぐ病院にいって診てもらうと赤ちゃんの心拍も確認できて順調に育っているみたいです。
出血は止まっているとの事。
その後おりものは少し色が着く程度です。
朝の出血がわかってからお腹が時々チクチク痛みます。
先生にも言いましたが特に薬もなく、安静にしなくてもいいと言われました。
お腹のチクチクが気になります。
皆さんはお腹痛くなったりとかありますか?
初めての事で不安でいっぱいです。

コメント

Yuri

お腹のチクチクわ妊娠の初期症状だと思います!私もありましたよ♪

にこ( ´ u ` )

私もちょっと前までは、茶おりや、ピンク、普通の色での出血がありました꒰。・ω・`;꒱*:・

心配になりますよね><
ですが特にこれといったことはなく順調です!
時間がたつにつれて見なくなりました(*ノv`)

私もちくちく痛むことはありましたがこれも特になにかあったわけではなかったです!
心配にはなりましたがそのうち悪阻がきてそれどころじゃなくなりました(´༎ຶД༎ຶ`)

まる

早速回答ありがとうございます。
チクチク痛むことがほとんどなかったので、心配で不安になってました。
自分だけじゃないって思うと安心できます。
火曜まで仕事がたまたま休みなので、あんまり無理せずのんびり過ごします。

まる

心配で不安でいっぱいでした( ; ; )
本やネット等で出血する事しってましたが、いざ自分がなるとパニックです( ; ; )
心拍確認できて一安心はしてます。

つわりは胃がムカムカする程度でさっぱりした物が食べたくなってます。
まだまだ未知の世界で不安もいっぱいですが、頑張ります!!!

ゆゆ

わたしも私の友達も初期は少し出血のような茶色いおりものでたりしましたよぉ꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

初期に出血する人多い気がします✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

でも真っ赤な鮮血だったりしたければそこまで心配はないと思いますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•

でも何か気になることがあったら病院に行くのが正解ですね✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

まる

やっぱり初期は不安定な時期で出血しやすいんですね( ; ; )
腹痛もおさまってきてホッとしてます。

今日は念のためお腹にホッカイロ貼ってねます(o^^o)