
男の子兄弟への世間の声について2人目も男の子だと言われているんですが…
男の子兄弟への世間の声について
2人目も男の子だと言われているんですが、
一般人だとやっぱり残念だねーとか可哀想とか
喧嘩大変そう(→実際に言われました)とか
女の子欲しかったでしょうとか、、
もっと酷ければ、わたしには男の子は無理!(たまに見かけるんですが女の子のみママとか)とか、他人から言われることもあるかと思うんですが、イケメンと呼ばれる芸能人が男兄弟だった場合にも男兄弟可哀想、とかご両親は女の子欲しかったのかなとか小さい頃大変だっただろうなーとか思うんですかね?
色々みてたらイケメンと言われる芸能人は男兄弟の方も多く(菅田将暉、佐野勇人、吉沢亮などなど)て、その人たちにキャーキャー言ってる人も、現実の男の子兄弟の人には上に書いたことを言ったり思ったりしてるのかな?と思うと芸能人なら男兄弟は許されるんですかね???
一般人でも男の子兄弟でもイケメンなら許されるんですかね?
1人目はおとなしいですし、夫も優しいので別にこちらとしては2人目も男の子でもまぁいいのですが、
男の子2人となると世間からの目が怖いです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠23週目, 4歳4ヶ月)
コメント

ママリ
男の子2人って言うと、大変でしょ!は言われます💡
ただ、うちの子たちを見た人や知ってる人達には男の子2人いいなー✨って言われます。
うちの子たち仲が良くてずっと2人で遊んでるし、比較的穏やかな子達なのでワンオペでお出かけも小さい頃から全然楽だったので☺️
でもそんなに女の子推奨!みたいな感じで女の子欲しいでしょーとかは言われたことないです🤔
世間で聞くほど、全然風当たり強くないし、同性兄弟いいねって言われることの方が多いです!

ママ
芸能人見てそこまで考える人はあまりいないと思います。
性別で批判的なことを言ってくる人って性格悪くて関わる必要ない人だと思います。
大半の人は男の子2人でも何とも思わないかなと。
なので何も気にすることないです!
言われても流せばいいです。
1人目の時次は女の子だね〜とか2人産んだら3人目は〜とか次は年子はねぇ〜とか色々言われましたが私たちの人生には関係ない他人から何言われてもどうでもいい〜って流してました。
-
はじめてのママリ🔰
ですよね〜芸能人なら男兄弟でもみんなイケメン!とかキャーキャーしてるんでしょうね。
本当に思います。実際に色々言ってる人知ってるんですが、性格本当に悪いと思ってたので安心しました。笑
自分にもし男の子が居た時にそんなこと言われたらどう思うかなども考えられないんだろうし、むしろ男の子産んで欲しいと思ってました。笑
本当他人のくせに人の家に色々言ってくる人消えて欲しいです。- 1時間前

ママリ
言われます!
まあ実際、男児2人が大変すぎて「そうなのよー!本当大変!」って話聞いてもらってますよ(笑)
嘘でも楽とは言えないので…
周りが「無理」と思うようなことをやってる自分すごい❣️くらいの気持ちでいた方が気楽になりますよー!
-
ママリ
あとモチベーション保つ時はやはりイケメン芸能人で男兄弟の人を検索したり、二次元も検索してましたよ🤣イタチとサスケとか(笑)
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
ちなみにお子さんたちは何歳差でしょうか?
うちは約5歳離れているので、年上の子育てしたことのある人からは男の子2人でも落ち着いて子育てできそう、1人目が優しいので一緒に遊べそうだねと言われることもあるのですが、同世代で子供が男女で2歳差の人からは大変そう〜と言われたりします。(こっちからみたらそちらも性別関係なしに大変そうだがと思いますが。)- 1時間前
-
ママリ
5歳差なら確かに落ち着いて育児できそうな気がします!
うちは年子なので特にやばいのかも💦
普段は殴り合い蹴り合いするくせに、2人でいると結託して親の言うこと一切聞かないなので本当大変です🫠
でも5歳離れていれば下の子がイヤイヤ期の時は6〜7歳なのでそこまで大変じゃないかもしれません!
2歳差は男女でも大変です😭- 58分前

コアラ
うち、園からもママ友からも道行く人にも「イケメン兄弟羨ましい!アイドルとかモデルとかいけるよ!」って言われますが、それでも男2人なの〜?みたいにその辺のオバサンに言われたことありますよ🤣
顔よりも性別なんですね🤔
3人目は「上手いこと産んだね〜」なんて言われますが、ママ友の話や園や小学校の話聞いても3人目も男の子がいいな〜って思ってましたよ😂
男の子育てるのは手馴れてるし、習性もわかるし、年齢差もあるから同性の方が遊びそう!と🙌
私は小さい頃の男兄弟を見るよりも、中高生時期の女の子見る方がしんどいと思ってます😂(その子にもよりますが、私自身、兄が2人いる3兄弟で1番私がヤバかったので🤫)
-
はじめてのママリ🔰
可愛いかったりイケメンでもやっぱり言ってくる人はいますよね〜🫠
本当こっちが決められないものに対して色々言ってくるの本当やめて欲しいですよね🫠
3人目男の子希望されてたんですね😳
確かに、3人一緒の方が遊べそうなのはあります、、!
それは分かります。笑
最近は女の子は小学校くらいから色々ありそうだなと思うのですが、可愛い服着せれて、性別が女の子といつ我が子がいるだけで男の子だけの家庭より上に立てるのかなー?🫠(女の子いるのにこんな言い方して申し訳ないです🙇)- 54分前

はじめてのママリ🔰
大変だね、は言われるけどそれ以外言われたことないです😅
実際、わんぱくすぎて毎日白目なので、あんまり何か思ったことはなかったです🤔ただの会話かな?みたいな。
偏見ですが、ビジュアルは女の方が重要なような…(すみません…)
「絶対女が良い!」って人が大多数ってわけでもないと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり言われますよね〜
けど本当に子供によりますよね。
うちの子は本当に育てやすくて、姪っ子より落ち着いてますし親バカですが頭脳派だなと思うので2人目を考えた時に男の子2人でもいいかな?と思えたのですが、、、
元職場の女の子2人のザ女の子ママって人や、息子の同級生のママ(知り合い程度)に私が男の子を居るのを知ってる上で2人目を妊娠する前に女の子至上主義の発言をする人がいるので、知られたらまた色々言われるんだろうなってマイナス思考です、、