※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

出産後、母乳育児で体重が急激に減少して不安。食事はしっかり摂取しているが、体力心配。母乳育児でこんなに痩せるのは普通?

出産後、妊娠前より体重が3キロ減っていて、子供がNICUに入ってしまったので、搾乳して渡しているのですが、おっぱいの出がもの凄くよくて、食っちゃ寝してるだけなのにどんどん体重が減って、出産5日目にして更にマイナス5キロ💦
毎日1キロずつ減ってる計算...
母乳育児ってこんなに痩せるものなんですか?💦
子供が帰ってきた時に体力が無くなっていそうで不安です😣💦
ちなみに食事は毎食残さずたべて、なおかつ差し入れのお菓子やパンなど妊娠前や妊娠中より遥かに食べてます…

コメント

と、思うじゃないですか…😭
私も完母で退院までに10kg落ちましたがそこから1年、1キロも減らず結局数ヶ月前に卒乳したら8kg太り、いまダイエット中です😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!
    卒乳してから気をつけないといけないですね😥💦

• 6月11日
ちひろ

私は出産して2日後測ったら7キロ減ってました。
母乳育児で1カ月で10キロは減りましたよー!
ちなみに母乳たくさん出るのであればお菓子やパンは詰まるので程ほどにした方がいいですよ💦

• ちょこ

ちょこ

妊娠中からだったら15キロ減ってるんですけど、どこまで下がっていくのか...
    1回の搾乳で180近くとれるのですが、まだ胸が張るとか痛いとかがないので、食べちゃってました💦
    これからは気をつけます!

• 6月11日
ポン太

完母で妊娠前より10kg痩せました😭🌀
はっきり言ってしんどいです。
フラフラです。
内科で処方された漢方飲んでます😭😭🌀

でも、卒乳すると太るって聞くので、今は無理矢理食べずに程よく食べて、筋トレとかしながら体力づくりしてます💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    倒れない程度に食べて、体力づくりを心がけていきたいと思います!

• 6月11日
あおママ

わたしも完母で育てていますが、出産で±0まで落ち、そこからさらに3㌔落ちました(*^◯^*)
ただ、食欲がハンパなく、母乳をやめたら太りそうで怖いです(´・ω・`)

• ちょこ

ちょこ

やはり落ちますよね!
    卒乳してから気をつけないといけないですね💦

• 6月11日
haretara

私も母乳ダイエットできるかなー?と思いましたが全くでした。逆に太ってきています。結局、消費カロリーと摂取カロリーの差なんだろうなーと思いました!

私のお友達はどちらかというと、卒乳、断乳してから元の体重に戻った人が多いですよー!

羨ましいです♡

そして、出産おめでとうございます。わたしも上の子がNICUで産後1ヶ月に退院しました。母乳届けたり、思うように抱っこできなかったり、一緒に退院したかった!とか、色々寂しい気持ちあるかと思いますが、赤ちゃんが無事に退院できるまで頑張って下さいね!退院楽しみですね(๑>◡<๑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    今は病院で管理されてるから余計なカロリーを取らないでいられるからなんでしょうね😅

傍にいないのは本当に辛いですが、治るものだし、この腕に戻って来る日を楽しみに待っていようと思います☺️💓

• 6月11日
sakurashiba

完母でしたが全く痩せず今に至ります(>人<;)
母乳は食べても痩せる神話を信じていましたが、体質によるようですよ。
私の場合は炭水化物の摂り過ぎかと思いますが💦

• ちょこ

ちょこ

人それぞれなんですね😣
    痩せていくからと言って食べ過ぎないように気をつけたいと思います!

• 6月11日