※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊娠・出産

体外受精で授かった方は個人病院、総合病院どちらで出産されましたか?悩んでいます。

体外受精で授かった場合の産院探しについて

昨日、検診でした。
次回3週間後に行き、紹介状をもらう予定です。
先生からは「体外受精だから総合病院のほうがオススメ」というようなことを言われました。
ですが、今のところ転院を考えているのは個人病院です。ネットでは評判よさそうで、人気なところだと聞いたので、電話してすでに分娩枠を確保してあります。

一度は決めたのですが、また悩みはじめています。。。
夫婦で話し合うのですが、なにぶんわからないことだらけで💦
体外受精で授かった方は個人病院、総合病院どちらで出産されましたか??

コメント

わたあめ

私は特に病院から何も言われませんでした👀
個人病院で出産予定です。

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます☆
    もうすぐご出産なのですね!体外受精でも個人病院で大丈夫ですよねー!

• 6月11日
5ak1

顕微授精でしたが個人病院で出産しました。
私も特に何も言われなかったです。

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます☆
    転院先について何も言われない場合が多いんですかね??個人病院でも問題なさそうですね!

• 6月11日

わたしはまだ出産まで至ってないのですが、総合病院で分娩予定です。
治療をしていた病院では何も言われませんでしたが、近くの評判の良い個人病院で産みたくて分娩予約を取ろうと電話したら、自然妊娠か治療したのか聞かれて顕微授精だと伝えたら断られたんです💦
その後2件個人病院に電話しましたが同じく断られ、結果もう総合病院しかなくそこに決まったという感じです。
転院先の個人病院から何も言われなければ個人病院で全く問題ないと思います!!

• りえんな

りえんな

昨日、旦那が個人病院だと体外受精の妊婦を断ることもあるらしいってネットで見たと言ってましたが、やはりいらっしゃるのですね!!やはりリスク高いってことですかね?

分娩枠を確保してあるのですが、電話のときに不妊治療で、とは言ったのですが、体外受精でと言った覚えはなくて(^_^;)もしも転院断られたら、総合病院探します‼︎

• 6月11日

退会ユーザー

わたしも断られて初めて調べたのですが、ハイリスクの項目に体外受精・顕微授精での妊娠が含まれるみたいなので、それで断られたのかな?と思いました。
    今となっては総合病院へ初診で体格的にも(かなり小柄です💦)ハイリスクに入ると言われ、ここ(総合病院)にして貰って良かったかもと助産師さんに言われたので結果オーライです!笑
    自分が気に入ったところが1番いいと思うので希望してる個人病院でそのまま分娩出来るといいですね٩( 'ω' )و♡

• 6月11日
  • りえんな

りえんな

そうなんですね、私、体外や顕微で妊娠しようとその後の経過がどうともなければ自然妊娠と変わらないのかと思ってました(^_^;)

• 6月11日