※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

皆さん「車」何乗ってますか?うちは旦那通勤用、私平日町乗り・休日お出…

皆さん「車」何乗ってますか??

うちは旦那通勤用、私平日町乗り・休日お出掛け用として、共に結婚前から乗ってる軽自動車2台ですが、子供が2人になり、定員は軽でOKなんですが、上が小学生で、下の子のチャイルドシート乗せてるとなんかすごく狭く感じてしまって、たまーにですが、ジジババも乗せることもあるので、ミニバンに買い換えようかと悩んでます…
でもまたさらにローンかぁ…と、維持費もなぁ…

やっぱり、皆さん子供が小さいうちは普通車がいいですか??

コメント

あゆあゆあゆ

買うなら普通車でいいと思いますよ。ローンしんどいなら、キャッシュを貯めてからのほうが利子つかないのでお得ですよ。
もしくは中古の普通車をお安く買うかですね。

うちは子供一人ですが、家のローンが多額なため車は持っていません。
近くに住む実家の車を借りてます。今はカーシェアリングもあるし。

うちは去年、乗用車を購入しました(^O^)
子供2人なら乗用車でいいよね〜なんて言って買ったのですが、2人目がまさかの双子ちゃんだった為、子供が3人になるのでファミリーカーを購入する事にしました。
お子さんが2人なら乗用車で十分かもですね!もし、これから先お子さんが増える予定でしたら、ファミリーカーを買った方がいいかもしるませんね^^

妃咲

好きずきかなーと思います!周りは二台持ちは結構当たり前で、旦那さんが普通車の大きめ、セカンドで軽が多いです。我が家は一台の普通車ですが、案外狭かったりします。スポーツカーなので(´;ω;`)

anmiee

個人的にはミニバンがいいかなーとおもいます★
うちは田舎の為、一人一台ないと不便なので
旦那がSUV、私も普通車をのってますが、
子供産まれたらSUVはあまり向かないかなと思ってます。乗り降りとかのしやすさを考えると、、、

あと私の普通車を維持費がかかるので軽に買い替えようかと思ってますw

BOY

お返事ありがとうございます(*^^*)
電車なし、カーシェアほど都会でもなく…高校卒業と同時に車必須な場所なので(^_^;)
子供あと1人考えてるので、やっぱミニバンかなぁ…です。