※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

おんぶが好きなお子さんについて相談です。おんぶすると機嫌が良いけど、肩が凝るし重たいです。同じ経験の方いますか?

同じくらいの月齢でおんぶが好きなお子さんがいる方いますか??
今までほとんどおんぶをすることなく育ててきましたが、保育園でおんぶをしているようで、おんぶして!とおんぶ紐を持ってきたり背中に乗ったりします。
おんぶしないと激怒ですが、おんぶすれば機嫌が良くなるのでいいですが、とっても肩が凝ります💧
元々腰痛や肩こりが酷いので12キロをおぶるのはヒィーとなります(笑)
おんぶ楽だと思ってましたが、やっぱり重たいと大変ですね。。

コメント

なぁ〜お

12キロ、おんぶ💦重たいですね(>_<)
うちの子もおんぶ好きです。私の母に預けた時におんぶを覚えたようで、最近私の背中に乗ってきます。おんぶ紐なくても上手にのり、嬉しそうですが少ししたらおろししてます(^^;

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    もうしんどくて「重いー!」と言うと「おーもいっ!」と楽しそうに返されます(笑)
    私も下ろしたいのですがブチギレてるので下ろせずにいます😑

• 6月11日

1歳3ヶ月ですが少し前から、おんぶーって背中にくっついてきます!
私の子は軽くて8.4キロですが肩こりが酷い為、短時間のおんぶしか出来ないです(´・ω・`)
12キロだともっと大変ですね😢

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます!
    短時間になりますよね💧
    ほんとにしんどいです(´;ω;`)
    何故おんぶを覚えてしまったのか(笑)

• 6月11日