※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が唇を震わせてつばをはき、離乳食中にもそのしぐさを見せる。対策が知りたい。

7ヶ月の娘がここ数日で唇を震わせてブーッとつばをはくようなしぐさをやり始めて困ってます!
日中はまだ我慢出来るのですが、離乳食中にやり出すときもあり食べたものを飛び散らされイライラしてしまい、つい怒って泣かせてしまいました。
7ヶ月の赤ちゃんにしつけはまだ早いでしょうしどうしたらいいのかわかりません。癖なのか?面白がってやっているようにも思えません‥ふいにやり始める感じです。
まだ小さいので我慢するしかないのでしょうか?
汚いし下品なので出来ればどうにかすぐにでもやめさせたいのですが‥何か対策などあったら教えてください。宜しくお願いします⤵

コメント

歯が生えそうなのでは?
うちの子もやってましたが
歯が生えたらしなくなりましたよ( *_* )

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね、始めて知りました。
    歯は見てみましたが全く生えそうな気配なく。。
    これからなんですかね?
    イライラしてしまったことを反省しました😞

• 6月16日
♪

歯がはえてきそうなのかもですね!
うちの子も5ヵ月頃からやり始めてその後歯が出てきてやらなくなり
最近またやるようになったのでまた生えてくるのかなーって勝手におもってます!

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね、生理現象みたいなものですかね?
    歯固め与えてみます。

• 6月16日
はるちゃん

うちの子もよくやってましたー!
薬飲ますときいつもそれやられてさすがにイラっときてました😅
でも今はしなくなりましたよ。
歯が生える前ってブーブーいう気がします。

• りんりんママ

りんりんママ

ブーブー嫌ですよね、でも理由があってのことなら仕方ないなと思えるようになりました😞💦

• 6月16日
you

うちの子も、4ヶ月位からやり始め、今月で11ヶ月ですがまだしますよ(^^;;
周りの方に、「歯が生え始めたらするよね〜」と言われるのですが、ウチの子とりあえず8本で落ち着いているんだけどなぁと思ってて(>_<)
先週、保健師さんに相談すると、
「まだ続きますよ〜。話す練習をしてるんですよ!」と言われました^_^
それなら仕方ないかと諦めながらも、お店などでは「ぶーしないで。汚いよ!」と声掛けはしています(*^o^*)