※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達の彼氏が海外赴任することで、1年待つべきか相談されました。経験がないのでアドバイスできません。

関係ないことかも知れませんが、友達から相談されたことを相談させてください。

友達は付き合って半年になる彼氏がいます。
ですが、その彼氏は1年後海外赴任に行ってしまいます。
まだ1年あるけど待っててもいい?って言ったら重いかな?という相談をされました。

私はこういった経験がないので、なんて返事していいかわかりません。
本当に関係のないことかもしれませんが、教えてくれると嬉しいです。

コメント

みみ

なにを待つのですか??
結婚ですか😵💡??

  • あ

    たぶん彼氏さんが帰ってくるのをだと思います。。。
    帰ってきたら結婚したいって事だと思います

    • 6月11日
  • みみ

    みみ

    なるほど、でも付き合ってる以上、
    そしてお互いが本気なら、
    待つのが普通だと思いました😂笑
    そんなことわざわざ言わなくても待ってますし、待っててくれてると思ってると思います笑
    お互い本気ならです!😂

    私ならお金貯めて行ける場所であれば普通に一、二回会いに行ったりもするかもです😂

    • 6月11日
ame

私は過去に外国の人とハーフの人と付き合ったことがあります。
2人とも遠距離の時期ありました(><)

海外に行くのが1年後ならその頃には付き合いも長いですし、むしろ半年とかならそういう事言って愛情深めれるんじゃないかなって思います(´。・ω・。`)
彼氏さんの性格にもよると思いますが… よっぽどじゃなければ重いとかじゃなく単純に嬉しいとは思いますよ(*'-'*)

  • あ

    まだ半年で海外赴任行く時は約一年半で、帰ってきたら結婚してって言うのはさすがに重いですか?

    • 6月11日
  • ame

    ame


    重くないと思います!
    私も外国の人の時に、付き合って1年半ごろに海外転勤なりました。私からは言わなかったんですが、彼の方から帰って来たら一緒に住もうって言われました。
    ただ結婚してって言うよりは「待ってるね」とか「ずっと一緒にいようね」とか… すこし軽く明るくでいいかもしれないです(*'-'*)

    • 6月11日
deleted user

同じ立場になった事ないから
安易なことは言えないけど
私があなたの立場だったら
待ってるね( ^ω^ )♡
と明るく言うかなー??
みたいな感じで伝えるかなー?

  • あ

    やっぱり待ってることは重いことじゃないですよね?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手が重く捉えてしまうような
    言い方だと重いだろうし
    (浮気しないよね?待ってるよ?
    あなたにはだけだよね??的な)
    でも明るく
    ”行ってらっしゃい!!
    気をつけて行ってきてね!
    待ってるよ!”
    だと彼氏さんの頑張る糧になると思いますよ♡

    • 6月11日
  • あ

    友達から送られてきたのは、
    1回海外赴任行くかもという話になった時、友達は不安で別れようとしたみたいです。
    でもやっぱり好きだからやり直したときに、海外赴任が確定したという報告を受けたそうです。
    今は別れるとかは頭になくて待ってたいという気持ちが強いみたいで、1回別れようとしてたのに待ってるって言うのはおかしいかな?と言われてます。

    • 6月11日
ママリ🔰

好き同士なら重いとか思わないと思いますよ💡
重いと思うような人なら付き合いを考え直した方がいいレベルかと、、(゚o゚;;
海外では無いですが私も遠距離してたし、お互い好きならなるようになるもんです(^○^)♡

海月

重いって言われたのなら、待ってても
望みが薄そうですね…
一年後は色々も変わってるかも、
しれないので好きなら普通に付き合っていき、その時に決めたらいいかと
思います。

ペン子

1年後なら先に結婚してる可能性もありますよね?それで一緒に行くとかもなくはなかなーなんて……😅
もちろん付き合ってるままの場合もあると思いますが。
自分が待ってるつもりでいるならわざわざ1年前から待ってるよとは言わないでいい気がします😌