※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べず、便秘と咳が気になります。病院受診を検討しています。

病院に行こうか迷ってます(;_;)

10ヶ月になる息子が昨日の朝から離乳食を食べません。
大好きなヨーグルトをあげても、30グラムほどで嫌がります。試しに赤ちゃんせんべいをあげてもひと口でやめてしまいます!

つかまり立ちをして遊んで元気はあるみたいなんですが、
3日間ウンチが出ていません😢

おなかをマッサージしたり、水分をこまめにとらせてるんですが出ません(*_*)
今まで便秘になったことはないのですが、便秘で食欲が出なくなったりすることはありますか??
最近ようやく離乳食を食べるようになってくれてたので、とても焦ってます💦
あと、たまになんですが咳をしてるので、調子が悪いのかもしれないです!
便秘や咳だけでも病院を受診してもいいと思いますか?

コメント

☺︎

いいと思います!便秘の経験はないですが咳で受診しました♡

• ベルシー

ベルシー

ありがとうございます❤️
    うちも快便だったのが級に便秘になってビックリです!病院行ってみます😊

• 6月11日
キャンディ

いいと思いますよ!
便秘でお腹苦しいのかもしれませんね😄

• ベルシー

ベルシー

やっぱりお腹苦しいんですかね💦
    病院行ってみようと思います😁
    ありがとうございます❤️

• 6月11日

3日間ウンチが出ていないなら病院へ連れて行っていいと思いますよ。
離乳食を食べないということはお腹が張っているのかもしれませんから。
出産したとき、3日以上ウンチが出なくてお腹が張っていたら病院へ連れて行くように言われました。

うちの子は離乳食が始まってすぐ4日間出なかったときに連れて行きました。
今は3回食ですが1日出なかっただけで次の日1食しか食べられなくなったので、出なかった次の日にはマッサージをしています。

• ベルシー

ベルシー

もう今日で4日出てないので💦明日病院にいってみます!
    わぁー一日出ないだけで食べれなかったんですね😫
    うちの子もお腹苦しいのかもしれないですよね😰もっと早く受診してあげればよかったです💧
    アドバイスありがとうございます❤️

• 6月11日
ぷにプニ

便秘で食欲なくなりますよ!!
うちの子も便秘で2日に1回出てても食べる量が多くてお腹に溜まってるせいか全然食べない、たべさせたら吐く、ってのがあり浣腸してもらって落ち着きました!
今でもうんち出てないと食欲ないです!

• ベルシー

ベルシー

便秘で食欲なくなるんですね〜😭
    そういえば、おととい固形物ではないんですが、胃液?みたいなのを吐いてました💦
    小さい体だし食べもの詰まっちゃうんですかね💦

浣腸怖いけど、してもらいたいです〜😱
    アドバイスありがとうございます❤️

• 6月11日