※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のスプーンで小さじ1を数回に分けて与えても大丈夫ですか?汁っぽい10倍がゆは問題ありませんか?

離乳食の練習をしているんですが、10倍がゆはこのような感じで大丈夫ですか?汁っぽいのですが、、、

小さじ1というは、小さじ1の量を赤ちゃん用のスプーンで数回に分けても大丈夫ですよね?

コメント

yns2mn

10倍がゆさらさらでおもゆみたいですよね!大丈夫だと思います!

そうです!
数回に分けてあげてください♪
よく食べてくれるといいですね♪

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    食べてくれるといいです😥

• 6月11日
ゆたん

離乳食2週目です✩︎⡱
10倍粥はヨーグルトぐらいって教えてもらいましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• こっちゃん

こっちゃん

ヨーグルトくらいのサラサラ度ってことですね!ありがとうございます!

• 6月11日
豆しば

汁っぽいですが、冷凍したりレンジして冷ますとちょっと粘度があがったりしますよ。野菜も食べるようになったら混ぜてちょうど良くなったり。
数回にわけて食べさせてあげてください(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!!!やはり毎回作るより冷凍したほうが効率いいですよね!
    ありがとうございます✨

• 6月11日
はるくんmama

それをすり潰してペーストしたのにお湯で伸ばしてあげますよ!

小さじ1を数回に分けて食べさせてあげてください(*≧▽≦)

お粥を1週間続けて、野菜は3日続けて食べれるようになったら、そのままおかずにしてあげてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ