※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

日中と寝る前の絵本は別にしていますか?寝る前におすすめの絵本はありますか?生後6ヶ月の女の子について教えてください。

娘が絵本を食べずに読み聞かせを聞いてくれるようになったので(笑)、寝る前の読み聞かせを始めようかと思ってます😊
そこで質問なのですが、皆さん日中読み聞かせする絵本と寝る前の絵本は別にしてますか??また寝る前に読み聞かせるのでおすすめの絵本はありますか??教えて下さい!
ちなみに生後6ヶ月の女の子です😋

コメント

みつ

間違えました、7ヶ月です😅

®️

上の子たちは読んで~と言ってくるのを昼夜問わず読んでて、寝る前は上の子、真ん中の子、下の子に一冊ずつ読んでます。
昼と夜で読むのは分けてないです。

• みつ

みつ

回答ありがとうございます🎵
    特に分けなくて良いんですね✨
    これ読んで~と子供が持ってくるの憧れです😍早くうちの子もそうなるといいな~

• 6月11日

別にはしてません(*^^*)
息子が持ってきた絵本を読んでます。
この写真の絵本、絵も大きく、文字数も多くなく、おやすみが繰り返されるのでいいと思います♪

• みつ

みつ

回答ありがとうございます🎵
    特に別にしなくて大丈夫なんですね!
    早速検索しちゃいました🎵とても良さそうな本ですね😆本屋さんで探してみます!
    寝付きよくなると良いな~🌙

• 6月11日
なお

日中は英語の本を読んで、寝る前はおやすみ、みたいな言葉が入ってるものを読んでます!
ベタですがもうねんねとかはよく聞いてくれます!

• みつ

みつ

回答ありがとうございます!
    英語の本ですか!か、かっこいい…笑
    0歳からバイリンガルなんて素晴らしいですね✨✨
    もうねんね初めて聞きました!検索してみます~😆

• 6月11日