※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicha
お金・保険

ハワイ挙式での参列者へのお車代について、5万~3万円が適切か悩んでいます。

ハワイ挙式、海外挙式をあげた方に質問です。
参列者に渡すお車代はいくら包みましたか??
ネットで調べたら5万.3万と書いてあったので
そのくらいにしようかな、とは思ってます。

コメント

かなま

ウチではなく、友人が挙げましたが、御祝儀ナシ、お車代ナシで、宿泊と飛行機の招待というパターンだったみたいです^_^
兄弟や両親の親族だけだったので、そこまでかからなかったと言ってましたよ^_^

私はご祝儀、ホテル代なしにして
交通費だけ実費にしてもらいました★

ホテル代もこちらが持ちました!!
海から離れてるから安いホテルだけど
それでよければこちらが用意します!
と伝えましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

らぷんつぇる

親族のみなので参考にならないとは思いますが…

主人の両親、妹、祖母が参列してくれました。元々はフォトウェディングのつもりの私たちでしたので、挙式だけはして欲しいと主人の両親のお願いでしぶしぶ、海外挙式なら新婚旅行もできていいかな、とすることになりました。主人と二人だけでする予定だったのに途中からやっぱり行きたいと主人の両親から言われ…(  ̄- ̄)
マリッジブルーもあったのかイライラしていて、話がコロコロかわるんなら全部やめてやる😭とまでなりましたが(笑)
参列する側が勝手に言い出した←のでお金は自分達で出してもらいました😅主人の祖母はお祝いをたくさんくれたのでそこから旅費を出す、と主人の母が勝手にしてました。たぶん、三万くらいです。

私たちとは別の旅行会社で現地集合、挙式、パーティーのみ参加で現地解散でした。

amam

義家族は義家族の意向でお車代ナシ、実母の飛行機代は出しました。
元は家族のみで行うつもりでしたが、知らない間に義叔父・義叔母も来ることになっていたので笑、飛行機代は負担してもらいました。
ホテルは訳あって全員無料です。
その代わりと言ってはなんですが、滞在費は全て私たちが払い、ルアウショーなどを予約して招待しました。