※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の体重について不安です。増えが悪いと感じていますが、完母で授乳も順調。ミルクを足すべきか悩んでいます。

明後日で3ヶ月になる女の子の体重について聞きたいです。

産まれた時は3494gで1ヶ月検診で4280gでした。

700g程しか増えていなくて不安になりましたが、ママリで心配ないという声が多数聞けて安心していました。

しかし現在は3ヶ月になろうかというのに5600g程しかありません。
増えが悪くなったのではないかと思っています。
他の同じ月齢の子たちは6.5キロとかあるのに…💦

産まれた時がビッグベビーだったので、なおさら今の体重が心配です。

ちなみに完母です。
基本3時間おきの授乳で機嫌も悪くはないので、私は出ていると思い込んでいるのですが…
やっぱりミルク足した方が良いですかね…💦

コメント

まぁ

3ヶ月過ぎの女の子です(*'▽'*)
生まれたときは2520gで、今5600g程です(*^_^*)
ミルク1日1回飲むか飲まないかくらいです!
わたしも出てると思って育ててます(>_<)

• やっぴ

やっぴ

産まれが2.5キロで今体重同じなんですね!
    うちの子は約3.5キロで産まれてるので、体重の増えが悪いんじゃないかと心配です😭💦

• 6月11日
®️

うちは2950で生まれて、4ヶ月でやっと出生児の2倍の5900になりました。
よく3ヶ月で出生児の倍になるといわれてたので不安でしたが、今じゃムチムチですよー!
体重増えないと不安になりますよね💦
うちは本当におっぱい飲んでくれてなかったので、混合にしました。

• やっぴ

やっぴ

本当心配になりますよね💦
    3ヶ月で倍は聞いたことあったので余計に不安になってました😂
    少しずつ増えてきてはいるので、この子なりの成長の仕方なのかなと思うことにします😊

• 6月11日

ご心配でしたら、イオンやアカチャンホンポの授乳室にスケールが置いてあるので、どれくらい飲めてるか確認してみてもいいと思います。

• やっぴ

やっぴ

そうですよね!
    一度測って見ます😊✨

• 6月11日
お犬

え!
3ヶ月で5600gって超優秀な平均値じゃないですか!
私の姪っ子は3300で産まれて3ヶ月で4800しかありませんでしたが、3歳になった今、言葉も運動も発達が早くて健康体ですよ😊

• やっぴ

やっぴ

なんかすごく安心しました☺️
    ありがとうございます!
    この子なりに少しずつ成長してくれてるんだなと思いました✨
    のんびり頑張ります!

• 6月11日
まはろ

普通ですよ😁
うちの上の子も同じぐらいの体重でした。そして、離乳食が始まったとたん、ものすごい勢いで食べ出して、あっという間に大きくなり3歳になろうとしている今、保育園ではクラスで一番大きいです(笑)

• やっぴ

やっぴ

安心しました!ありがとうございます😊
    離乳食しっかり食べてくれることを願います✨
    あんまり心配しすぎず頑張ります!

• 6月11日