※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
妊娠・出産

30週と2日の妊婦です。寝転ぶとお腹が張り、夜は特に強く感じます。2日前から生理痛のような痛みもあり、座ると張りは収まります。病院で診てもらいましたが問題はなかったです。同じ経験の方、教えてください。

教えてください(・ω・`)
30週と2日になった妊婦です。
最近寝転ぶとお腹がカチカチに張ります。
特に夜寝る時によく張る気がします。
2日前から張りと同時に生理痛のような痛みが
出てきました…
座ると張りは収まり痛みを無くなるんです。
金曜日病院で診てもらったのですが
問題はなかったのですが
同じ経験をした事があれば是非教えて欲しいです…

説明不足ですいません。

コメント

a.i

一緒かどうかわかりませんが…💧
私も寝転ぶと張ります!
ガチガチの時もあれば軽い時もありますが、良くならないのでこの前病院に伝えたら異常は無しでしたがウテメリンという張りどめをもらえました!
今も飲みました✨
怖いですよね。…

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!
    病院の先生に横になる方がお腹が張る事を伝えるとえ?って顔をされたので私だけかと思ってました。張り止めを貰えるよう言ってみます!ありがとうございます!

• 6月11日
ちるみる

私も張りやすくなりました。
寝てても張るし、座ってても立ってても。時々痛くて息を止めそうな時もあります。
あまり気にしては無いですが💧
一応明後日検診なので、聞くだけ聞こうかなと思ってます。

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!!ずっと張ってるのは怖いですね😨私も明日健診なので張り止めの事など聞いてみようと思います!

• 6月11日
ママ

仰向けになったり、お腹触ったりしてるとはりやすくなるので、横向きに寝てお腹触らないでねと言われました

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!仰向けの方が楽なのでよく仰向けで寝てしまう癖があるので横向きで寝てみようと思います!ありがとうございます😌

• 6月11日
あゆ

私は座ると張ります。転ぶと張りは治まりますが、たまに痛みがありすぐ治まるのですが、心配です。
来週張りどめもらうついでに聞いてこようと思ってます。

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!張りがあっても痛みが出ると怖いですよね😰😰私も明日健診なので張り止めの事を聞いてみようと思います!!

• 6月11日
ぽてママ

私も おととい
けっこう痛い下腹部痛があって、
張り止めをもらってきました。
いきなりだったので、びっくり
しました。。
お互い気を付けましょうね(;´д`)

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!急に張り出すと怖いですよね😰私も明日健診なので張りの事を伝えようと思います!!

• 6月11日