※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

産休に入る際、上司に菓子折りを渡すタイミングや、全体朝礼での挨拶内容について相談です。

来週からやっと産休に入ります。
菓子折りを持っていく予定ですが、朝出勤したら挨拶がてら上司に渡して、退勤する時に一言挨拶した方が良いでしょうか?
また、全体朝礼で従業員に挨拶したいのですが皆さんどんなこと言いましたか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ゆりまま

もし仕事場戻るつもりでいるなら
また子育てが落ち着いたら職場復帰したいと思ってるのでその時はご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!でいいとおもいます

私の場合は辞めてしまったので
今まで短い間でしたがお世話になりました
って言いました

• ちょこぱい

ちょこぱい

保育園に入り次第、復帰予定です!
    いつ戻ってくるのー?とよく聞かれるので、子育てが落ち着いたら、を使わせていただきます!

• 6月11日
pii

いままでお仕事お疲れ様でした♡
私は4月いっぱいまで働いて、いま産休をいただいています😊

私も菓子折りを持って行き、
うちの職場は、朝礼ではなく、夕礼で、
挨拶しました。

私は妊娠中、体調不良や自宅安静で、遅刻や欠勤で皆さんにご迷惑をかけてしまったことや、いろんなことがありながら皆さんの支えがありここまで来れたこと、産休と育休取得後は復帰してまた頑張りたいこと(ただ私の場合は勤務地が変わり、復帰時期もまだ決めていませんが💦)などを話しました。

なんだか全体の前での挨拶って緊張しますし、私はうまく言えませんでした💦
がんばってください♡

また、産休後は残り少ない妊娠生活を
大事に、ゆっくりお過ごしくださいね^o^

• ちょこぱい

ちょこぱい

産休まで意外とあっという間で驚きました😊
    菓子折りは出勤次第渡しましたか?もしくは帰り際ですか?💭
    上手くまとめてお話できるか不安ですが、ご迷惑をかけてしまったこと、手助けしてもらったことを伝えたいと思います!
    いよいよ産休に入ったらダラダラしないで(笑)有意義な生活したいとおもいます👌💖

• 6月11日
  • pii

pii

確かに、振り返るとあっという間ですよね♡
    私は職場にみんなが集まる場所があるので、
    そこにメッセージを添えて置いておきました!
    最終日ともなると、
    片付けや周りの補佐位で大きな仕事もなく、
    自分の諸手続き関係をパソコンで確認したりしていました(・・;)

私は切迫気味で、1週間有休を使い早めに産休に入らせてもらったんです。
    最初はベビー用品や入院準備、支援センター見学など、
    やらなきゃいけないことを最優先にやりました!
    いま、予定日が近づくものの、まだまだなようで、
    することがなく、困っています...w
    今日で、予定日まであと10日です!ドキドキそわそわ><♡
    けど、体が重くて動きたくないや痛みがある日もあって、
    早めに準備しておいてよかったと思ってます!
    ぜひぜひ、有意義な生活となりますように(*´꒳`*)

• 6月11日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですね!
    私は工場勤務なので最終日でも普段通り仕事予定です(笑)

私もうまれてからバタバタしないようにしたいです💪あと10日なんですね💖いよいよ!って感じですね😊出産間近になるともっと体がだるくなるんですね…!いろいろと参考になりました✩安産になること祈っております🙇‍♀️

• 6月11日
  • pii

pii

普段どおりでしたか💦
    お体無理せず、仕事に心残りなく、すっきり産休に入れますように(^_−)−☆

最初充実してたからか、
    産休も意外とあっという間でびっくりしています。
    住まいと実家を行き来していますが、
    正産期過ぎてからは、
    いつお産になっても良いよう、母子手帳など入れたリュックを常に持ち歩いていますw
    お腹の赤ちゃんはまだまだのようですが(*´꒳`*)

お気遣いありがとうございます😊❤️
    安産目指してがんばります✨
    ちょこぱいさんも安産になりますように😍

• 6月11日