※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

授乳中に乳がん検診を受けた方いらっしゃいますか?多くの場合、授乳中だ…

授乳中に乳がん検診を受けた方いらっしゃいますか?
多くの場合、授乳中だと超音波検査だけになると聞きましたが、それでもきちんと結果は出るものでしょうか?
経験者の方よろしければご回答お願いしますm(._.)m

コメント

でこ8

妊娠前からしこりがあり、心配になり今見てもらってます!子どもが2ヶ月の頃からみてもらってます。
超音波とマンモグラフィーと細胞診やりました!そして授乳が終わったタイミングで、また細胞診だっけな?やります!あとMRIも授乳を1日だけやめれば、取ることもできると言っていました!

でこ8

すみません質問のキチンと結果が出るかについてですが、授乳中もあり乳腺が張っているから、分かりづらい部分もあると言っていました。病院によっては、いろいろ検査してくれるようです!でもマンモも細胞診もやはり普通の時よりは授乳中だと精度は落ちる?みたいです

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    マンモグラフィーは授乳中だと痛い(お乳が張っているから)と聞きましたがいかがでしたか?💦

精度は落ちてもある程度結果は出るものなのですね。
    今、わざわざ家族に赤ちゃんを預けて検診しても「授乳中だからよくわからない」という結果になってしまうくらいなら、受けない方がマシかなと思っていました。
    早めに受ける方向で検討したいと思います。ありがとうございました!
    でも、

• 6月11日
  • でこ8

でこ8

マンモ痛かったけど、我慢できる痛さでしたよ❗️出産の方が痛いはずだ‥と思って挑んだら、そこまででした😁
    受ける前に聞いてみてもいいかもしれないですね!意味ないくらい言われたらやめといた方がいいかもしれないし‥私は聞いたら検査できると言われたのでしました😊

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

確かに出産の痛みに比べればなんでも我慢できますね💦笑
    産院の看護師さんに相談したところ、わかりづらいかも…と言われたのですが、直接検査しているところに問い合わせてみようと思います。
    実際に経験された方のお話を聞けてよかったです!ありがとうございました✨

• 6月13日
ゆん

すみません、最後の「でも」はミスです💦