※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

手術前に水分摂取は控える方が良いですか?前回は手術直前まで飲んでいたが、今回は不安になっています。

明日、予定帝王切開にて第2子出産します˙ᵕ˙♡

前日入院だと思っていたら、当日朝入院の13時~14時手術でした。

朝起きたら絶飲食との事ですが、
夜中の水分も控えたほうが良いのでしょうか??

1人目は緊急帝王切開だったので、手術直前まで飲み物飲んでました😅

普段寝付きが悪いのもあり、夜中に水分取ってるのですが…今日は日付け変わるくらいには水分も控えなければいけないのかな?と不安になりました(((^^;)

コメント

deleted user

うちは、飲んじゃダメと言われました。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね(・v・`)
    夜何時までとかの決まりは言われましたか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決められてましたよ。

    • 6月11日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね( °_° )
    うちは起床後としか言われてないので、日付け変わるまでいいのかな…と思ってました😅

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み物は、日にち変わってでも飲んでもいいけど手術前は、本当に飲んじゃダメと言われました。
    食べ物は、もう完全にダメと言われました。

    • 6月11日
  • Namippe

    Namippe

    飲み物は日付け変わってもOKだったんですね!!
    当日飲食禁止とは言われてますが、前日何時までかな~と今更気になって仕方ないです😂💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもあんまり飲みすぎるのは、やめてね?って言われました。
    大体手術の何時間前までは、平気でした。一人目は
    二人目は、もう夜からは、飲まないでと言われました。

    • 6月11日
  • Namippe

    Namippe

    飲み過ぎるのは怖いですよね😅
    1人目と2人目とで、違ったんですね~(・v・`)
    ギリギリまで水分くらいは取りたいですが😂笑。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院が違うのでそこの場所によって違うのかと……
    二人目は、もう完全に飲んじゃダメだったので喉のからから具合すごくやばかったですよ笑
    うがい程度なら許してくれました。

    • 6月11日
  • Namippe

    Namippe

    病院違うと方針?も違いますよね(・v・`)
    やっぱり、前日からってキツいですよね~😭
    うがいでも、つい飲み込んでしまいそーです😂💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いますよ!!

    かなりきついです。
    もうすかすかのからからです笑
    うがいのみだったのでもう本当にきつくってきつくって……

    • 6月11日
みーちゃん

私の時は昼からのオペ予定で(医大だったので、疾患患者さんのオペ終了次第の時間未定)
夜10時で絶食、朝9時で絶水でした。
が…順番が回って来たのが、めっちゃ遅くて夜6時でした…。
順番待ち中の家族の飲食が腹が立つ(笑)
超空腹、超喉カラカラ…で、オペから部屋に戻り3時間後からokでした。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    朝9時までは飲めてたんですね!夜中水分取ってしまいそうなので、少し安心しました!

    夜6時は大変でしたね😨
    私は帝王切開後に横で旦那が飲み食いしてるだけで腹立ってたので、何となく気持ち分かります😂💦
    オペ後3時間でOKは凄いですね(・v・`)

    • 6月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あっ、オペ後水分だけ3時間後です。
    食事は普通に翌日朝からでてきました。
    (私三回目の切開で癒着でオペが長引き、夜6時に入り戻りが夜9時前でした。)
    もう、食事でるんだ…けど、痛くて食べれるかぁ~と思いました。

    • 6月11日
  • Namippe

    Namippe

    水分が取れるだけでもありがたいですよね😭♡

    食事も翌日朝からっていうのが凄いです!
    でも確かに術後は食事どころじゃないですよね😂💦

    • 6月11日
くるるる❤︎

わたしも、全く同じでした!
朝9時入院の、13時〜14時予定で、
ご飯は、前の日の21時までで
お水かお茶なら、朝7時頃までいけました😊
炭酸とか、ジュースはだめみたいでした😊

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    同じですね!
    ごはんは21時まで、お茶系は朝までOKだったんですね(*^^*ゞ

    夜中の水くらいなら大丈夫そうで、よかったです˙ᵕ˙♡

    • 6月11日
ぽんちゃん

うちも飲めませんでしたよ💨かなり喉カラカラになりました💨笑

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    喉カラカラになりますよね😨
    普段夜中も水分取ってるから心配で😭💦
    手術より水分の心配してます(笑)

    • 6月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あたし、喉カラカラで声出ませんでしたよ笑
    頑張って下さいねヽ(*'▽'*)ノ

    • 6月11日
  • Namippe

    Namippe

    私元からハスキーなんで、酷くなりそうです😂💦

    はい!!ありがとうございます♡

    • 6月11日