※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を検討中で、ローライズのショーツとの相性や腹巻の必要性について質問したいです。経験者の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルト2を使ってらっしゃる方、もしくは使っていらっしゃった方に質問です。

最近腰痛というほどではないのですが腰に違和感が出てきたので、遅いかもしれませんがトコちゃんベルト2を購入しようかと検討中です。
付け方としては、腹巻→ベルト→ショーツという順が推奨されてるようですね。

私は妊娠してからはずっとお腹までカバーするタイプのショーツをはいているのですが、ベルトをしてからはくのであればローライズのものでないと履けないでしょうか?
また、皆さん腹巻とセットで購入されましたか?丈が長めのカップ付インナーの上からなどではつけられないでしょうか?

コメント

あやたろ

トコちゃんベルトしてますがお腹までのショーツ履いてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
腹巻とは別で購入しましたが私は腹巻家にあったのでそれの上に付けてます♪

• ちな

ちな

ベルトの上からお腹までのショーツ履けるんですね!
    履けなかったら新しいもの買わなきゃいけないかなあと思ってたので安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月11日
はるにゃん

私も先週購入したところです!
説明書を見たら腹巻きの上に付けてショーツとなってたのでそのようにしてみましたが私はその付け方だと腹巻きがクシャっとなってトイレの時にもたつきました。なので、トイレ等面倒臭いですが妊婦ショーツの上から付けた方が楽でした。
長めのインナーとありましたが、それも試してみたら動く度にインナーが上がってきてベルトもズレて正直イライラします(笑)ローライズのショーツは試してないので分かりません。
私は病院で妊婦ショーツの上からでも大丈夫よ!と教えてもらいました。トコちゃんベルトしたら今までの辛さが嘘みたいに楽になりましたよ。

• ちな

ちな

確かにインナーの上からつけたらずれやすいですよね、想像してみたらそれもそうだなって思いました。
    ショーツの上からつけることもできるんですね!
    そろそろ腹巻も暑くなってくるし、私もショーツの上からも試してみようと思います!
    とても参考になりました!回答ありがとうございます(^^)

• 6月11日