※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
ココロ・悩み

仕事の呑み会で月1親方に誘われて行っているが、旦那が仕事で休みが取れず、昨日帰宅後にゲロをぶちまけられた。給料が割に合わず、残業代も出ない状況で将来の不安もある。親方の配慮に不満。

半分愚痴です!

※仕事の呑み会で月1親方に誘われて行っています

旦那は普段日曜休みなのですが、今日は仕事が入っていて
にも関わらず、自分が7月始めが予定日で6月後半に生まれてもおかしくないという理由で呑み会が昨日になりました。

昨日は、仕事から帰ってきてから夜中の1時くらいに呑み会から帰ってきたのですが、帰ってきて早々ゲロをぶちまけられ
処理が大変でした😔

今日も仕事で可哀想なのでさっさと寝てもらいましたが
一言で言うと、無神経な親方に腹が立ちます。


旦那が美味しいご飯を食べさせて貰ったりするのは有難い事なんですが、その後のラウンジ(2件目)で独身の親方が女の子の前で調子乗るのか何なのか旦那に一気させたり、
そのせいで結局自分が大変だったり、もしかして明日仕事なのに二日酔いとかになって支障が出たりしたらと考えると本気イライラしてきます😡😡

旦那も本当は行きたくないといつも言っているのですが
仕事の付き合いなので行っています。



さらに愚痴を言うと、普通に生活していく分には大丈夫なのですが、給料が割に合っていません。

親方の下で働く旦那と旦那の3つ上の先輩しかおらず、今人手が足りていなくて、ほぼ毎日19時~21時くらいに帰ってきてきます。
毎回2、3時間くらい残業しているのに残業代は出ません。

最終的には独り立ちしたいと旦那も言っていて、給料upもしたいので4tのトラックを運転できるよう免許を取りに行きたいのですがそんな時間も作れません😔


親方は38?歳くらいで独身の方なので、旦那や旦那の先輩の気持ちが分からないこともあると思いますが、
旦那の愚痴を聞く限りでも自分が歳だから動かなかったり、
たまに自分の車で現場まで来てずっと車の中にいて仕事をしてない時もあるそうです。

去年の夏くらいには、暑すぎてフラフラしてたら自分の体調管理くらい自分でしろと怒鳴られたり、
かと思って水分補給したらそんな暇あるなら働けとか意味がわからないです😡😡😡
どうにかなりませんかねこの方😢😢

コメント

まあにゃん

もうこれは、職を変えるしかないですね…
私の旦那もついこないだ働いていた場所は7時過ぎなどに帰ってきていて残業代などつかなくて困っていました…
今は私の祖母が自営業で土建をやっているのでそっちで働いて
飲みや残業などはなくなりました!
残業あっても残業代でるので☺️

でも、前の時は友達も飲みとか誘ってきてたので独身って無神経でうざいと思ってました(笑)

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    コメントありがとうございます!
    職を変えるのも提案したんですが、
    今変えても子どもが生まれる前なので少しでも給料が少なくなる事が旦那は心配らしいです💦
    なので変える予定は無さそうです😭
    とにかく人を増やせるようにしているそうですが親方が親方なのと、割に合わないという理由で辞めていく人がほとんどです。

    何も考えずに呑みに誘う人って何なんでしょうね😡
    ほんと迷惑ですよねー。

    • 6月11日
みー

親方の方は無神経すぎますね(。>д<)
上に立つ人がそんなんなら
下はついていけないですね( ´・_ゝ・)
しかも出産間近の家族がいるのに
そこまで飲ませたり
給料だって安いなら安いなりに
早めにお家に返してあげるとか
してあげたらいいのに、、
うちの旦那の会社の社長は
個人会社のため大変なときはありますが
わたしの出産を楽しみにしてくれてて
仕事がおわりある程度みんなが終わる待で
大体待っててみんなで帰るスタイルみたいですが
旦那が終わってるのみたら
早めに帰してくれます!
早く帰って嫁の手伝いをしなさいと!
なんで普通は早くて6時半とかなんですが
社長がゆってくれるときなんか
5時くらいに帰ってくるときがたまーにあります!!
会社の飲み会も一次会おわったら
二次会行かずに帰れといってました!
今の時期忙しくて夜勤があったりも
あって不安な日もありますが
フォローしてくれるため
とてもいい会社だって感謝してます!
なのであーちゃん❤さんも負担にならないように
無理せず旦那さんも働きやすいところが
あるといいですね!!
仕事って働いてみないとわからない
とこあるため難しいですけど(。>д<)

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    コメントありがとうございます!
    新しく入ってきた子もすぐに辞めていく子がほとんどです。
    なので常に人が足りてない状態ですね💦
    7月始めに予定だからと行って6月早めに行こうとか言っても何も気使えて無いですよね💢💢

    早く帰って嫁の手伝いしなさいとか最高ですね!!
    うちは現場仕事なのでそこまでは無理がありそうですが😅
    分かって下さる人がいると助かりますよね🙏

    • 6月11日
  • みー

    みー

    週数が近いため心配になりました(。>д<)
    旦那がそんな仕事場だったら
    イライラしたり
    職場にむかついたりしますもん!!
    家族のことを考えてほしいですよね(*´-`)
    転職も産まれる前ってなると
    心配だったり不安だったりがでてくると
    安心を求めてそのままになったりしますもんね(。>д<)
    少しでも良くなるといいですね( ´・_ゝ・)

    • 6月11日