※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の歯がまだ下2本しか生えておらず、上下の歯が生えてこないことで心配しています。個人差があるため、まだ心配する必要はないです。そのうち生えてくるでしょうか。

生後11ヶ月の娘ですが、歯が まだ 下2本しか生えていません 😅
下2本 生えてから しばらく 経ったのですが 、
上の歯も 下の歯も 生えてこないです ( i _ i )
調べてみると 個人差が あるとのことだったのですが 、
まだ 心配する必要は ないですよね 😨??
そのうち 生えてきますよね??

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

こんばんわ!うちの子も11ヵ月ですが、まだ下の歯2本しか生えてきてませんよ😄😄

• mama **

mama **

こんばんは ☺︎ 回答 ありがとうございます!
    おんなじですね!
    まだ 下2本って 生えるの 遅めですよね?
    上の歯が 生えたら もっと ご飯 カミカミするの 楽なんだろうなぁ と ……
    あと、2人目 妊娠中ですか?

• 6月11日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

遅めなんですかね、、?気にもしていませんでした😅😅最近下の歯生えてきた子も居ますしやっぱり人それぞれじゃないですかね( ´・ω・`)確かに!まだ上が生えてないですと噛みちぎる力が弱いですよね💧そうなんです!ありがたい事に2人目授かりました💓

• 6月11日
  • mama **

mama **

月齢が これくらいの子の 基準が この歯で 食べられるのかなー ってかんじで 😅(笑)
    気持ち 柔らかめです。。
    おめでとうございます ☺︎♡
    実は うちも いっしょなんです !
    年子ちゃんですよね?

• 6月11日

生えてる子も居ますし基準が分からないですよね😥😥うちもです!バナナぐらいの硬さにしてます(笑)ご飯は軟飯にしたり、普通のご飯を食べさしてますが、、あら😮!そうなんですねー👏🏻👏🏻konamama**さんもおめでとうございます👼🏻💕まだ検査薬で分かった感じで15日に病院です☺️☺️☺️

• 6月11日
  • mama **

mama **

他の方からの回答で 、歯が ある ないで 離乳食を変える必要は ないとの事でしたよ ☺︎♡
    ありがとうございます ☺️
    そうなんですねっ! エコーで 赤ちゃんが 確認出来るのが 楽しみですね ♡

• 6月11日

ですよね!因みにどのぐらいの硬さにしてますか???今何ヵ月なんですか😊?本当ですよね!年子は良くないと聞きますが、一気に育児を終わらせて楽しよう!と言う考えなのでいいかな〜っと思ってます😆😆早く会いたいです💓またあの恐怖の陣痛が待ってる、、と考えると恐ろしくて仕方ないですが😱(笑)

• 6月11日
  • mama **

mama **

いま 11ヶ月で、硬さは 指でつぶれるくらいです!
    けど、市販のベビーフードより すこし 細かく みじん切りにしてます ☺︎
    でも うんちに そのまま 出てきちゃうんですけど 、みんな そんなもんなんですかね 😿
    消化出来てなくて 栄養 取れてないですよね😿
    お腹の赤ちゃんは いま 10週で3ヶ月ですよ 〜♩
    お腹が痛くなると 、ああ〜 陣痛は これよりもっと もっと 痛かったなぁ って 恐ろしくなります(笑)

• 6月12日

うちは逆で小さいと丸呑みするのでBFよりも大きめにしてます!パプリカはうんちに出て来ましたが、他はもう大丈夫みたいでしっかりしたうんちしてくれてます😊😊でも、そのまま出ちゃっても多少は栄養行ってると思うので大丈夫でしょう!(笑)3ヵ月ですと今、つわりの真っ最中ですか???あ〜😭😭😭分かります!めっちゃ分かります!

• 6月12日
  • mama **

mama **

そうなんですね 😳!
    大きめに カットしたほうが もぐもぐの練習に なるかも!
    きょう 子供の便秘が 可哀想で 病院に連れて行ったついでに 、うんちに そのまま 出てくる事を 聞いてみたんですけど 、やっぱり 大丈夫みたいですね ♡
    つわりは もう ほとんどないです ((o(♡´▽`♡)o)) すこし 体が だるいくらいで!
    今回は 7週頃から つわりがきました 〜

• 6月12日
✿さとあゆ✿

うちはまだ生えないな~と思ってたら1歳になってから生えてきました!一気に生えて今では上4下3にまでなりましたよ(´^p^`)
歯は遅い方が虫歯のリスクも早い人よりかは低いので悪いことではないですし、いずれ生えてきますよ!

• mama **

mama **

1歳になってから 生える子も 全然普通に いるんですね!
    そう言って頂けて 安心しました ♡
    でも 、まだ 歯が 少ないので 離乳食の硬さも 手探り状態です 。

• 6月11日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も離乳食の硬さを支援センターで相談したことがあったのですが、バナナの硬さが1番ベストだそうです!
    そして下に歯が隠れているから意外と噛むよ!とのことでした\( 'ω' )/
    大きさも特別歯が少ないからって変える必要はないそうでした(´^p^`)
    お肉とかは上の歯が生えないとそれなりの大きさは難しかったですが、挽肉とかは上手に歯茎で噛んでいましたよ!

• 6月11日
  • mama **

mama **

わあ♡ とっても 参考になりました!
    歯が ある ないで 離乳食は 変える必要が ないと知れて よかったです ☺︎
    ありがとうございます ♡

• 6月11日
らむ

1歳になってから、一本はえてきました。、😭(笑)
そして突然!2本になり、先日4本に増えましたよ~!

• mama **

mama **

1歳になってから はじめての一本だったんですね 😍
    それからの 急成長が 素晴らしいです 〜!
    なんだか 月齢が 低い子のほうが 生えてる!
    なんて事が よくあるので 、ちょっと 心配になりました。

• 6月11日
  • らむ

らむ

周りではえてるのとかきくと不安になりましたので、わかりますよー😞
    まさに11ヶ月の頃、離乳食進めるのに悩みましたし。
    今思うとはみがきがとても楽でした、虫歯なりにくいですし🎵
    その分、はみがき練習(歯がないのでくわえたり真似だけですが笑)を毎日楽しくできたので、今はみがき嫌がらなくてすごい助かってますよ!
    そんなこともあるので大丈夫ですよ❤

• 6月11日
  • mama **

mama **

そうなんです!!
    離乳食 悩みます 🙈 上の歯が あったら もっと パンも 噛みちぎれて 食べやすいんだろうなぁ 〜とか 思います 。
    なるほど ♡ 生えるのが 遅かったら それはそれで メリットも ありますねっ
    うちも いまは 歯ブラシで 遊んでます(笑)
    ありがとうございます ☺︎

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1本もはえてきません😂
2本はえてきているだけで羨ましいです😭
私もきっとはえてくると信じています😂✨

ハーバリウム

うちあと2週間ちょいで一歳ですがまだ歯一本も生えてないですよ…😅
歯は個人差大きいのでゆっくりまってあげましょ💕
虫歯になりにくくていいじゃないですか✨