※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaammrttt
家族・旦那

今まで自分の両親に愛さてれるなーとか愛されて育ったなーなど思ったこ…

今まで自分の両親に愛さてれるなーとか愛されて育ったなーなど思ったことありますか?
それは実際どんな時、何をされて思いましたか?

正直私は1度も思った事がないのですが、我が子には愛をいっぱい注ぎたいです。
でも今実際私は両親に育てられたのと同じ様に我が子に対して愛の無い対応をしてしまったりします。

愛のある家庭がどんなだったのかぜひ教えてください♩

コメント

りかピケ

ただギューっと抱き締めてもらえるだけで、悲しくて泣いている時に涙を拭いてもらえるだけで子供ながらすごく愛を感じました😊

  • aaammrttt

    aaammrttt

    そうなんですね!それは何歳頃、どんな理由で泣いているときですか?

    • 6月11日
うなぎ

こないだふと毎日お弁当作ってくれてた母を思い出して、愛されてたんだなーっと思いました(o^^o)
田舎だったので小学校低学年のころは帰り道心配して途中まで迎えにきてくれてて一緒に帰ったり。
喧嘩もたくさんして育ちましたが、愛されてました。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    いいですね、なにげない日常の愛♡
    なんだか涙がでました!笑

    • 6月11日
HRT.YN.mama

離婚して片親(父)だけですが、私も愛情がわからなかったです。。
でも高校の時に悪いことをしてしまって絶対怒鳴られるなと覚悟していたんですが、怒りもせずすごく優しかったことがありその時始めて親の愛情がわかりました(*^^*)

  • aaammrttt

    aaammrttt

    私はシングルマザーだったのですが、同く高校の時悪いことをしてしまったときは、愛、感じなかったな。
    逆に先生に親に対して何か思ってるだろと見透かされました( ; ; )
    ただ、余裕がなかったんだろうな、母は頑張っていたんだろうなとは思いますが。

    • 6月11日
deleted user

お腹痛いと、いつもずっとさすってくれてたのがすごく嬉しかったです☺️
小学生低学年くらいが最後だったかなーと思います。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    そういう記憶素敵ですね♩

    • 6月11日
りこ

今でも、大好きって言われる事ですかね!
4人姉妹なんですが、4人とも可愛い!大好き!って言ってます。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    凄くいいですねそれ!

    • 6月11日
prayer

兄二人がいて、私は末っ子だったのですが、お母さんは私のことを自分のごとく一番に考えてくれていたことですかね。
立派な女性になり、人の上に立つことを考えないで、人の為に尽くせる仕事をしてほしい等、今の自分の価値観を育んでくれたことを感謝しています。
父も母も教師で共働きをして、三人兄妹を育ててくれたこと、母が現役で働き続けていてくれて、私を留学までさせてくれたこと。末っ子の一人娘を離したくないはずなのに、嫌な顔一つ見せず、応援してくれていたこと、全てに大きい愛をもって育てられていると感じました。

今は何より、かわいい初孫が生まれたのに、私の小さい頃を思い出してくれて、あなたはもっと可愛かったのよ〜とか、孫がいくら可愛くても、娘のあなたが一番だからね、無理しないでよーと言われるときにお母さんからの愛情を感じます。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    孫をみて、あなたはもっと可愛かったなんて言えるお母さま凄すぎですね!!!
    本当にちゃんと向き合ってしっかり子育てされたんでしょうね!
    凄く素敵です!

    • 6月11日
おりおり。

愛された記憶がないです。

口では「子供命」みたいに言ってて
周りにもそうみたいですが
口だけ糞野郎です。(母親として)

  • aaammrttt

    aaammrttt

    みなさんのコメントをみて私にも些細な事でも何かないかと色々思い出してみたのですが、愛のない言動ばかり思い出しちゃいました💦

    • 6月11日
かぉ。

私は中学生の時から母子家庭でした。
仕事を3つ掛け持ちして憔悴しきった母を助けなければと思っていましたが母は私と弟と会話をする事を決して忘れませんでした。今よりも少年法が弛かったので夜中に母と弟と3人でよくカラオケに連れていってくれました。
そのとき母の強さと愛情を感じました!(^-^)

  • aaammrttt

    aaammrttt

    素敵ですね。お母さま自身凄く大変だと思うのにちゃんと子どもの事も考えてくれて素敵です。

    • 6月11日
ママリ

今考えれば常に愛されてたなと感じます!
旦那に毎日お弁当作ってるとホントにめんどくさいのにこれを毎日やってくれてたんだな。とか、帰りが遅かったり、悪いことをした時に怒られるとその時はうざって思ってましたが愛があるからこそ怒ってたんだな。など子供を産んで初めてすごい愛情もらってたことに気づきました(*_*)!
感謝しかないです( ノД`)

  • aaammrttt

    aaammrttt

    帰りが遅あと怒られるのは愛ですよね。私もそういう事ありましたが。
    愛されてたんだとは思っていませんでした。
    私の感謝の気持ちが足りないのかと思いました♩

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    怒るってゆうより叱られてるなら愛なのかなって思います\(^^)/♡
    感情任せに怒るのは愛じゃないと思うので( ¨̮ )
    わたしも愛情いっぱいあげたいのでとりあえず大好きだよーって言葉はもちろん行動でもなるべく示すようにしてます!

    • 6月11日
deleted user

子供を産んでから、母にラインで
○○ちゃん(孫)に出会えてよかった。にこを産めてよかった。何よりの宝物じゃで。
って連絡がきて、
あ、愛されてるなと思いました!
急にすいません。
私もまぁまぁ子供に冷たいですが、笑顔を忘れないようにしてます!

  • aaammrttt

    aaammrttt

    そんなこと言ってもらえて幸せですね♩
    言葉って大切ですね。
    私はなるべく言葉や態度で表現することを大切にしています♩

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉は、とても大切だと思いました!
    娘にも伝わってるかわかりませんが、たくさん話しかけたり一緒に全力で遊んだりしてます🎵

    • 6月11日
さち

特別に、大好きだよ!って抱き締められたこともないですが、高校に上がるくらいまでは、週1の休みの日に、家族みんなで遠出をしたり、キャンプに行ったり、アウトドア。小さい内に色んな経験を。とゆう教育方針だったみたいです(^^)沢山の自然に触れさせて貰いました!
あとは、毎日1日3食しっかり美味しい料理を作ってくれたり、お菓子も含め、教えてくれました(^^)
今はもう亡くなってしまいましたが(T_T)
18で独り暮らしした時から、和洋中、お菓子は何でも作れました💡
味も誉められるので、母には本当に感謝してます(^^)

KJ

愛されてたなと1番感じたことは、よく話をきいて褒めてくれたことです!

私は3月生まれなので子供の頃は周りと比べると発達が遅いため、他の子より運動も勉強もできない方でした。

嬉しかった出来事はなんども聞いてくれ、できたことはオーバーリアクションで褒めてくれました。そういう体験の積み重ねから自信をつけ、自分自身の好きなことや長所を伸ばしていけたと思います。

大人になった今でも表情豊かに話を聞いてくれます。赤ちゃんができた時もとーーっても嬉しいとテンション高く喜んでくれました!
これが普通だと思っていたのですが旦那の両親は意外とアッサリしてて^^;悪気はないし、喜んでいるし、普通なんですが、なんだか寂しさを感じました(笑)

一緒に自分のことのように喜んでくれると嬉しいですし、オーバーだなぁ!と思ってもしっかり褒めてもらえるのは認められた!と感じ、愛されてると感じるのではないかと思います♪

deleted user

小学生時代、母と大喧嘩して、泣いて謝ったら手広げておいで!って言ってくれた事や、
便秘でお腹痛いと言うと、トイレでお腹を押してくれたり、
今でも、孫よりこの子(私)の方が可愛いと言ってくれたり、誕生日に必ず最愛の娘と言ってくれることですかね✨
中学時代 殴り合いの喧嘩したりほんと悪さばっかりしてた私を見捨てず育ててくれて本当感謝してます☺

ゆうゆう

小学生のころ、友達とけんかして、一度だけ仮病で学校を休んだことがありました。母は、すごく心配して、『何が食べたい?』『これは食べれそう?』と、お粥作ってくれたり、ゼリーとかスポーツドリンクとか出してきて…。すごく申し訳ない気持ちになりました。
仮病だと見抜いていたのか、本気で心配してたのか、分かりませんが…、こんな私をこんなにも心配してくれると気がついて、母の愛情を感じました。(…すいません、シチュエーションが仮病で…)
それ以来、仮病はしてません。できませんでした。

ぷりん

高校受験のときに馬鹿すぎて高校行けないかもしれないってなり塾に通わせてくれたり、毎日父が勉強一緒にしてくれたりサポートしてくれました。困ったときに両親はいつも助けてくれて、親は偉大だなあって感じます。
どの家庭よりうちの家が一番って思えるくらい愛されて育ちました!