※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘がおっぱい以外で寝なくなり、日中も頻繁に欲しがるように。ネントレを考えるべきでしょうか?

1歳1カ月の娘がおっぱいじゃないと寝なくなってしまいました。
今まで寝かし付けはおっぱいでしたが(抱っこで寝る時もありました)、夜中に泣いて起きた時は抱っこで寝ていました。
それが1歳になる前くらいから、普通に抱っこするとグズりながらよじ登ってきたり抜け出そうとするようになりました。
仕方なくおっぱいをあげるか、すごい抵抗しますが無理やり抱っこ紐をつけるかじゃないと寝ません。
日中もおっぱいを欲しがる頻度が以前より高くなってます。
そろそろネントレとかするべきなのでしょうか?

コメント

みい

断乳や卒乳は、考えてますか?
上の子がおっぱいじゃないと寝ない子でした。。添い乳してしまってたので、それが、原因なのですがね^_^;
なんでも癖がつくのでね。
1歳2ヶ月で断乳し
断乳成功後はトントンで寝るようになりました。
今では添い寝だけで寝ます。
下の子は布団に転がすだけで一人で寝ます^_^;
母乳の子はおっぱいに執着してしまうので、寝かしつけ大変ですよね、、

かあちゃん

一歳四ヶ月の息子は筋金入りのおっぱい星人で寝るときはもちろんごはんの途中でも欲しがります(笑)
夜中から朝方にかけてもいまだに3回は起きますがその度におっぱいです。

一時期は『一歳だしそろそろ断乳しなきゃかな』とか不安になったりしたこともありましたが考えてみたら私には断乳する理由がなかったので(笑)、今は開き直って飲ませています😄

最近は夜、布団で一緒にゴロゴロしているとたまにですがひとりで寝てくれることもあるのでそのうち自然と乳離れして寝れるようになるんだろうな~と楽観的に考えています。