※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に与えた離乳食の白身魚にアレルギーの心配があります。アレルギー症状は出ていないが、離乳食後期から与えた方が良いですか?アトピー持ちなので不安です。今後、アレルギー症状が出る可能性はありますか?

離乳食の白身魚について

現在7ヶ月半過ぎの息子に、初めての白身魚として和光堂の「裏ごしおさかな」を7ヶ月になった頃にあげました。
その後も何回かあげていたのですが、今日「裏ごしおさかな」の原材料であるタラはアレルギーが出る可能性のあるものなので離乳食後期から与えた方が良いことを知り、焦っています。
食べた後にアレルギー症状は出ていませんが、離乳食後期になるまでもう食べさせない方がいいですよね?
アトピー持ちなので、心配です。
パッケージに5ヶ月からとなっていたので、特に調べずに食べさせてしまいました。
今後、アレルギー症状が出ることはあるのでしょうか?

コメント

うぃ

タラは”アレルギーが出やすいので
初期は与えないように…”となって
いたので、7ヶ月で離乳食はじめて
1ヶ月以上経っていれば問題ないと
思います(`・ω・´)💦

現段階でアレルギー反応が出て
いなければ大丈夫だと思いますが
心配ならもう少し経ってから
また与えてみてはどうですか?
(^^)

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    離乳食開始は5ヶ月半過ぎだったので、一応1ヶ月は経っています💦

アトピー持ちで心配なので、しばらく食べさせるのはやめて、もう少し経ってからまたあげてみたいと思います!

ちゃんと調べなかった自分を恨みます>_<

• 6月11日
HARUstar

私も、そのおさかな使っていて、最近になってネットでタラは後期からと知り、びっくりしました。
ネットではダメになっていますが、私が持っている離乳食の本では初期~◎になっていたんです。
んー?って感じですが、アレルギーが出る食べ物って、知らないだけで沢山あるし、散々食べさせちゃったので、これは大丈夫だということにしてます😅

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございますm(_ _)m

HARUstarさんが持ってる離乳食の本には初期から大丈夫になっていたんですね💦
    何があっているのかよくわからなくなりますね>_<

同じ経験をされている方がおり、少し安心しました。(安心してはいけないのかな💦)

• 6月11日
やまーま

鱈の皮がいけないみたいですよ💡BFはしっかり管理されたところで処理し、作られているので心配ないと思います✨

• こうママ

こうママ

そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日