※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方からの質問です。手術後の退院時期や入院期間、費用について教えてほしいとのこと。

切迫早産について質問させてください💦

今日の検診で子宮頚管2ミリ、中も開いてしまっていて子宮頚管無力症と診断され、救急車で総合病院に搬送されそのまま入院になりました。

検診の際に2ミリしかないと言われたのは、張っていたときだったようで、搬送先での内診時は1.7センチでした。

点滴でもう少し安定させてから、子宮口を縛る手術をするとのことで、その後経過をみて退院の日程を決めていくと言われました。

手術をすれば臨月前に退院できる可能性もあるのでしょうか⁇
同じような手術をされた方どのくらい入院されましたか?

総合病院だからか?救急で運ばれたからか?バタバタとして気づいたら先生がいなくなってしまっていてじっくりお話ができず…
もやもやしたまま不安で質問させていただきました!

また、切迫早産で入院されていた方、差し支えなければ入院期間とだいたいの入院費を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします✨

コメント

こてつママ

私も一昨日から切迫早産で入院してます。。
子宮頸管1.9cm(はっている時6ミリ)でした。
個人病院の個室で1日1万5千円と言われています。

ゴメンナサイ。。現在進行形で質問にはなにもお答えすることできないのですが、仲間がいた!!と思いコメントしました(;ω;)

• やん

やん

仲間ですね(;ω;)
    コメントいただけて嬉しいです!
    入院費参考にさせていただきます😊

切迫早産の入院てほんとに大変ですね💦
    点滴とれないのが1番辛いかも😥
    あとは、初日なので寂しい!笑

• 6月10日
  • こてつママ

こてつママ

私も健診からそのまま入院だったので心の準備ができず…初日は息子に会えなくて寂しくて仕方なかったです(;ω;)
    点滴の副作用にもようやく慣れてきました。点滴あると本当しんどい!!

• 6月11日
  • やん

やん

上の子いると可哀想で申し訳ない気持ちやらもあり色々と複雑ですよね😥
    うちはパパっ子なので、帰りはあっさりとしてましたが😭
    副作用ほんとに出てびっくりです!
    慣れると心臓ばくばくする感じも落ち着きますか?

• 6月11日
あさひ

私も先月のポンさんと同じ時期くらいに子宮口を縛る手術しました!
私の場合は手術する2日前からちょっと短くなり始めていたので入院、手術後1週間で退院しましたよ!計9日間です!

個人病院で個室だったのですが、費用は手術費用合わせて9万円いかないくらいで、保険でプラスになりました!
早く張りが治ると良いですね😭

• やん

やん

ありがとうございます!
    9日間で退院できるケースもあるんですね✨
    ちょっと希望が見えてきました…笑

それと、もう1つ質問させていただきたいのですが…(>人<;)
    手術は痛みありますか?
    術後はどうでしたか⁇💦

• 6月11日
  • あさひ

あさひ

術後の張りと先生の判断次第だと思います!!お子さんもいらっしゃいますもんね、早く退院したいですよね😭

手術は正直怖くて恥ずかしながら、注射打つ前に号泣し、先生たちも苦笑いでした、、(^^;)が、、注射含め全体的に痛くなく、30分くらいで終わりましたよ!
    術後は麻酔の副作用で頭痛が多少あり、張りもありましたが、我慢できる程度でした!あとは術後の尿の管の違和感がなんとも言えない感じですかね、、

• 6月11日
  • やん

やん

ありがとうございます😊
    いや、泣いちゃいますって!笑
    私は抜糸も恐怖です💦
    手術自体は30分程度なんですね!
    全体的に痛くないと聞いて本当に安心しました😣✨

• 6月11日
  • あさひ

あさひ

ほんとに10数年振りにあんなに泣きました笑(^^;) 抜糸も恐怖ですよね、、😭でも、手術自体がうまくいけば、やっぱり術前より安心感はあります!!

うまくいくことを祈ってます!!

• 6月11日
  • やん

やん

ありがとうございます😊
    あさひさんも出産頑張ってください😊

• 6月11日
もりら

私は19週で1.6センチになり手術、入院をしました。初日に縛って1週間の入院安静でその後は自宅安静になりました!
しかし、30週で残り1センチになり安静のため明日から入院です💦明日の受診次第ですが、もう一重縫うか、正産期まで安静入院に入院になるか…
週数が週数なので正産期まで入院は覚悟してます。この時期に破水して産まれても困りますからね💦
最初の入院は7日間で11万位でした。今回は長いので怖いですが…

お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• やん

やん

コメントありがとうございます😊
    私も今日の診察で7ミリになってしまってました💦
    もりらさんは今日入院ですか?
    お身体はいかがですか?
    うちは幼稚園に通う娘がいるので、自宅安静でも家にいてあげたいのですが仕方ないですね😣
    入院費参考にさせていただきます✨

• 6月12日