※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
子育て・グッズ

子供と出かける際、トラベルポーチにオムツや着替えを入れて持ち歩くのは変でしょうか?コンパクトな物を探していますが、なかなか見つからないです。

子供と出かける時、財布等の貴重品とかとオムツや着替えなどを別にしてるんですが、オムツや着替えなどをこのポーチに入れて持ち歩くのって変でしょうか?これはトラベルポーチなんですが...

ショッピングセンターや遊園地などではおむつとかも持ち歩くんですが、子供と2人で出かける事が多いので出来るだけコンパクトになる物がいいなと思って探してるんですが、なかなかいいのがなくて...

コメント

masaru

写真貼り忘れました(ノД`)

コンパクトでも手が塞がるのは大変じゃないですか?

私は着替えやオムツはリュックに
財布などの貴重品はショルダーにしてますよ💡

• masaru

masaru

回答ありがとうございます。
    貴重品などはショルダーバッグに入れてますが、かがんだ時に落ちてきたりするのであまりパッとしなくて...
    いつもバギーを使っているのでそれにオムツなどの鞄はひっかけてるんですが、なんか他のママさんを見ると荷物もスッキリしてる感じでなんです( Ö )

• 6月10日

退会ユーザー

ななめがけなので
    特に落ちてくるって思ったことないですね(^^;

荷物はスッキリさせたいけど
    備えあれば…と思って
    色々持っていきますね(о´∀`о)

• 6月10日
ゆりりん

私は小さいショルダーバッグ常に斜めがけしてます(^^)/
財布もコンパクトにして、保険証、携帯はショルダーバッグです。
リュックにその他を入れててリュックは多少放置でもおっけーにしてます。
支援センターなどでも荷物はみんな橋に固めて置くんですが、私はショルダーバッグに貴重品入れて持ってます!

その鞄だと双子ちゃんいて片手ふさがってたらリュックより不便に感じますが、どうですか??

椎名桔ぴぃ

双子ちゃんですよね??うちは1人ですが、同じ月齢の娘がいます。٩(•ᴗ• ٩)
わたしもソロソロリュックがパンパンなので子供用のリュックを買おうか考え中です💡
それで自分で背負わせようかなぁと思ってます💡確かお兄ちゃんも自分でリュック背負ってたので参考までに💡