※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

子育てが大変で自分を責めてしまう気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。周りとの違いやストレスが溜まっています。逃げたい気持ちが強いです。

怒ってしまって寝顔みるとごめんねって
このやり場のない気持ちどーしてますか(._.)?
自分がわるい、ダメな母親だってなって
おもってしまいます。
1人目妊娠してから一回も友達と
遊び行ったこともないし
美容院なんて片手でかぞえれるほど
毎日下の子はずーっと泣いてるし、
上の子はやんちゃだし、
年子だし、たいへんです。
自分なりに頑張ってるのに。
まだまだダメな母親と思ってしまう。
トイレも風呂も全部子どもとだし自分の
時間がなさすぎて。
周りは遊び盛りでキラキラしてて。
同居だからイライラするし。
少しの時間逃げたいーーーー

コメント

とももん

はじめまして✨私も1歳2ヶ月差の年子ママしてます☺️
年子育児大変ですよね…私も怒ってばっかいて毎日自己嫌悪です😣
日頃からあまり頭から叱りつけたりはしない!と心がけてますが思うようにはいかないし😭
一時期悩んで嫌になってどうしようもなかったです。
怒ってしまってやり場のなくなった気持ちはその日のうちに全部捨てて
次の日は同じことを少しでも減らすようになるべく笑顔で自分がだめだと思う前に子供たちと向き合うようにしています。
友達とも遊ぶ、遊びたい欲を捨てました。今は子供一番だからと。😞
最初はやっぱりたまに遊びに行きたいし、、なんて思ってましたが吹っ切れました😂

年子大変ですが頑張りましょう👍👍✨

  • かなえ

    かなえ

    たいへんですよね(._.)本当に自己嫌悪で辛いです。なるほどです。
    私は今子どもとおれる事を幸せに思ってますが年が19でまわりが遊び盛りで私の青春子育てだったのでキラキラして見えます(><)友達がへっていきますよね…(笑)
    素敵です😍私も吹っ切れるように子育て頑張ります(><)ありがとうございます♡

    • 6月11日
くーちゃん

年子じゃなくても大変なんだから
年子はもっともっと大変なんだろうなっておもいます😭
私も上の子に1日一回は怒ってて
言うこと聞かなさすぎて手もでます…
怒鳴りたくもないし叩きたくもないけど
本当に本当に言うこと聞かないし
口が達者で腹立つし
周りに味方がいればもっと言うこと聞かずにちょんこずくしで
女の子なのに男の子みたいで
私は毎日シーサーかジャミラかモアイです笑

すみません、愚痴ですねこれ😂

  • かなえ

    かなえ

    本当に腹立ってしまいますよね(><)
    女の子は、やっぱり口が達者なんでしょうか(´;︵;`)笑 わからないならまだしも分かってるから余計腹立ちますよね(´;︵;`)
    周りに味方いれば聞かないのありますそれ!(笑)周りにも腹が立ちますよね(笑)怒りたくておこりよんやないわ!嫌われ役やりたくてやりよんやないわ!的な(笑)
    シーサーかジャミラかモアイ笑いました(笑)
    いえいえ、返信ありがとうございます♡

    • 6月12日