※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

結婚指輪について、2~3万円で充分だと思うけど、旦那は買う意思がない。子供がいるため買えず、3年もらっていない。欲しいと思っている。

結婚指輪で、2人で2~3万円ってどう思いますか?笑
また、結婚指輪もらってない方いますか?

私達は子供を妊娠してから結婚しました。金銭的に結婚式も挙げていません。

子供が産まれてから色々お金がかかるのと、貯金とで結婚指輪をまだ買っていません。

私は2人で2~3万円ぐらいで充分なんですけど、旦那は「あ〜買う買う」と言ったり、「買っても付けないかも〜装飾物嫌いだし(笑)」とか。
なのでもう3年もらってません(#^ω^)そろそろほしい!!

コメント

わたしもデキ婚なのと
そんな結婚式あげるのほどの
余裕はないのでやってません( ˙-˙ )

そしてこの前それこそ
2つで五万もしない
結婚指輪買ってもらいました😂笑
今後お金貯めていいもの
買ってもらう予定です(笑)

• こあら

こあら

2つで5万ですか!いいですね♡
    もっと高いの買ってもらえるの羨ましいです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

• 6月11日
あゆ&ゆうママ♡

私もデキ婚で結婚式も結婚指輪ももらってません💧
今度勝手に買って勝手に付けようかなぁと思ってます😁笑

• こあら

こあら

同じですね!!
    今日出かけた先でジュエリー見てて2つで2~3万円のものたくさんあって、買っちゃおうかなって思いました(⌒-⌒; )
    でもやっぱり旦那からプレゼントされたいのでやめました!笑

• 6月11日
やちむ

高いものじゃなくても、やっぱりプレゼントしてもらえると嬉しいですよね!左手薬指に指輪は小さい頃から憧れてたし💍💕
うちは2人で30万くらいでしたが、旦那はほとんどつけてません(^_^;)
旦那様がその気になってくれるといいですね(^ ^)

• こあら

こあら

プレゼント嬉しいです!
    お互いサプライズとかは好きじゃないのですが、もらったら嬉しいものです(^o^)

え〜もったいない…!!
    指輪は女性の憧れですもんね.·.·゜☆

• 6月11日
3姉妹年子ママ

うちは義母からの受け継ぎで旦那はつけないからと、結婚指輪買ってません。
本音は付けなくても安くて十分だから買って欲しかったけど、義母から貰ったのが18金だからまぁ良しとしました。
サイズ変更で地味に痛い出費しましたが…

• こあら

こあら

義母からの受け継ぎなんてΣ(゚д゚;)
    サイズ変更するなら安くても新しいのほしくなっちゃいます(笑)

• 6月11日
いちごオレ🍓

結婚指輪ももらってないしそれ以前に婚約指輪もペアリングすらないです😂

うちの旦那は指輪欲しい?俺付けないかも〜と言ってたんですけど調べたりしてたみたいで(笑)
Facebookの指輪の広告?サイト?にいいね!してて…結局どっちなんだよー!とココロの中では思ってました(笑)

ま、今は余裕ないしそんなのみてもそれより子どもの貯金したいし買わないですけど。(笑)
買うなら家族でお揃いのスニーカー欲しいな!!と思ってます😍

一緒にショッピングモール行った時にでも下見してみたらどうですか☺️?

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

あ、私は指輪とか付けてると痒くなるので買っても外しちゃうし無くしそうだし…(笑)って思ってるから欲がないのかもです😂

• 6月10日
  • こあら

こあら

うちも婚約指輪ないです!
    ペアリングはありますが、それもゴッツイもので付けてても結婚指輪には見えません。

やっぱり貯金したり、他のもの買ったひしちゃいますね…後回しになってます笑
    今日ショッピングモール行ったんですよ!旦那は仕事だったんですけど、ジュエリー見てて買ってしまおうかと思いました笑
    でもやっぱり旦那から欲しいのでやめました(⌒-⌒; )一緒に見てみるのがいいんですかね〜^^;

• 6月11日
さつまいも🍠

うちも、タイミングが…とかなんとか言っていたので痺れを切らしてジュエリーショップ連れて行きました笑
確かにタイミングもありましたが、産婦人科のみなさんの指輪見ていいなーと思ってたので笑

ちょっと見てみよか〜→これ、〇〇の指によく似合う!いいな〜
→え!?いいの!?じゃ、これにしよ♡ってグイグイ押しました笑

そんなに高いものではないので、また何十年後の記念日にいいの買ってもらおうと思ってます笑

• こあら

こあら

連れて行ったんですね!!笑
    私もそうしようかな…そうしたほうが買う気増しますかね(´▽`*)

押されるのに弱いタイプですか??笑
    うちの旦那は無理そうです(⌒-⌒; )

確かに買い直すのも有りですね!!✩

• 6月11日
ママリ

全然いいと思いますー!

私も結婚指輪にはお金あまりかけませんでした!!もし失くしても、また買える値段にしようということで笑。

年に一回結婚記念日に安いペアリングを買うスタイルのご夫婦もいるそうです。そういうのも素敵ですよね♪

• こあら

こあら

私はブランドとかにこだわりなくて、とりあえずほしい!!って感じなんですけど、旦那は服とかもブランドにこだわるタイプなんで(⌒-⌒; )

• 6月11日
ゆほま

身だしなみ的な意味で買いましたよー。
日常つける、つけないではなくて
入園式や卒園式など
子どもの式典や冠婚葬祭に夫婦で参列する時のために買いました。
なんとなくそういうところだとみなさん指輪をしているイメージだったので。
うちは普段2人とも仕事柄指輪はできないのですが、式典のときはしっかりして行きました(笑)
うちも式はしてないので本当に結婚指輪だけでしたね~。安物ですし(笑)

• こあら

こあら

私も冠婚葬祭の時やママ友と遊んでる時にすごい気になるんです。
    旦那は普段付けたくないしっていうわりにBVLGARIとか言い出すし…(・д・。)

安物で充分ですよね!!

• 6月11日
MTBK©️

わたしもデキ婚しかも旦那は2回目の結婚です。
金無しサイテー男なので式なども挙げていません。
結婚したときに主人が指輪買わなきゃ!みたいなこと言っていましたが、わたし自身そんなに興味もなく、しかも納得のいく代物が買ってもらえるわけでもないのがわかっていたので要らないとはっきりいいました。
新婚旅行だけわたしの親からいただいた祝儀でいきましたが。

• こあら

こあら

そうなんですね(⌒-⌒; )
    新婚旅行は行ってません^^;

• 6月11日
海月

お二人の気持ちが入っていれば
値段はいくらでも関係ないですよ╰(*´︶`*)╯♡
私は婚約指輪にお金をかけるなら
新婚旅行にかけてくれって言いました(笑)
お金が無かったので
結婚式か新婚旅行かって
ところで新婚旅行にしました☆

二人で二十万程の結婚指輪を
ケイウノでオーダーしましたが
旦那は食品工場なので
日常生活はつけないです。
写真撮りに行くときとか、入園式とか、イベントのみですね☆
私はずっとつけてましたが、
出産に伴い、キツくなってきたので
千円の指輪を買ってもらって今は
付けてます(笑)

まるこ

私も授かり婚で結婚式せず、婚約指輪、結婚指輪なしでした!でもやっぱり結婚指輪だけは欲しくて、産後むくみがとれて(3ヶ月後くらい)一緒にお店に見にいきました!主人は指輪欲しかったみたいなんですが、お金がないので言い出せなかったみたいで(笑)結局私が結婚前からの貯金で買ってあげました!笑
俄で2人で30万のものを( ;∀;)
気に入ったものだし嬉しさはありましたが、ふとこの指輪こんなにするんや、人が見ても価値わかんないしやすいのでよかったなぁって思っちゃってますww
値段ではなく、気に入ったものを買うことが重要です✨あと素材はせめて18Kですかね!メッキが剥がれないものを((´∀`))

• こあら

こあら

同じですね!私も指輪はほしいです笑

そうなんですよ!!人が見ても価値って分からない!!普通にアクセサリーとしての指輪なら、ブランド物だったりデザインとかで分かる人は分かるものいっぱいありますけど、結構ってシンプルだから分からないです!

そうですね!安くてもすぐダメになったら意味無いですもんね。ありがとうございます!

• 6月11日
s。💓

うちも4℃のやっすいやつですよ(笑)
でも子供生まれてからは全くつけずにお蔵入りw主人は忘れずつけてますが、別にいらんなって思いました←

• こあら

こあら

4℃はお手頃ですね!
    旦那はいらないそうです(笑)

• 6月12日
ちゃんちー

婚約指輪は高いだけど結婚指輪ってそんなに高くないものだと、当時既婚者の友人に聞きました。
へぇーと思いましたが、我が家はセミオーダーでペアで10万ほどになりました。
結婚指輪にしては使った方なのでしょうか。分かりませんが…
初めからブランドものの売っているものでは嫌で、オーダーメイドで作ろうと決めていたので相場が全然分かりません…
すみませんm(_ _)m💦