※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児用おむつでパンパース以外を使っている方いますか?今までムーニーを使用していましたが、3000g越えてからパンパースを使い始めたら硬い感じがしています。

新生児用おむつでパンパース以外を使ってらっしゃる方いますか💡?どちらのメーカーですか💡? 今まで3000gまでのムーニーのおむつだったのですが、3000g越えたので買っておいた紫パンパースを使い始めました。が、何となくかたい?ような感じがして…。

コメント

y.m

私はグーンつかってます!
パンパース私もかたい?感じがしてオムツかぶれもあったので
グーンに変えたらなくなりました😌

ベビザラスなど色んなオムツの種類売っててサンプルぶら下がってるのでそれで触ってみて決めたりするのもオススメです!!

• みい

みい

やっぱり何となくかたい感じありますよね💦おむつといったらパンパース!と思って出産前に買ってたのですが、いざ使ってみたらあれ?と…(´・ω・`) サンプル触って使うのもありですね✨!

• 6月10日
☆パン☆

パンパース、グーン、メリーズ、ムーニーいろいろ使ってました!
最終的にはオムツ漏れがスクナカッタムーニーにしました!

• みい

みい

私も試そうと今日メリーズを買ってきてもらったところです🙌おむつ漏れも判断ポイントにくわえたいと思います!

• 6月10日
つーちゃん

新生児の時は病院で貰ったパンパースを使いきったらムーニーにしました
色々もらった試供品を触ってみて触りごこちでムーニーにしました

• みい

みい

小さめ赤ちゃん用のムーニーで柔らかい〜!と思ってたらパンパースそうでもなくて;ムーニー触り心地いいですよね🙌

• 6月11日

メリーズ使ってましたよー!出産した産院がメリーズだったのでそのまま使ってましたー

• みい

みい

今日メリーズ買ってきてもらったので無くなり次第試しますヽ(・∀・)ノ

• 6月11日
トミー

産院がグーンでした!私的にはムーニーが一番柔らかいなぁと思ってます✨

• みい

みい

同じく産院がグーンでした!
    ムーニーやわらかいですよね😊✨

• 6月11日
さっちゃン♡

うちは生まれた時からメリーズです♡

• みい

みい

パンパース無くなり次第、メリーズ試します\(^^)/

• 6月11日
あーみー

ムーニーの3000g使ってムーニーの5000g使いました!
ムーニーが柔らかくて好きです!
貰ったのでパンパースも使いましたが硬いしテープ取りにくいしパンパース自体の匂いが苦手でやっぱりムーニーがいいなって思ってずっとムーニーです!今もムーニーのSでとりあえずテープのうちはムーニー使う予定でパンツになったらまた色々試そうと思ってます😊😊

• みい

みい

3000gからムーニー派ですね😍
    分かります、パンパースについて当てはまります!笑 においもありますよね💦💦

• 6月11日

新生児サイズの時は、パンパース紫、緑、ムーニー使ってました(^^)
肌触りは今でもムーニーが気に入っています♩
ちなみに今はメリーズです(*^^*)

• みい

みい

色々試されたんですね!メリーズ早く使ってみたいです🙌

• 6月11日
ココママ

今はパンパース使ってますが一番いいのはムーニーだと思いました!特にナチュラルムーニーはオーガニックコットン配合されてるだけあって柔らかいし肌触りもいいです!赤ちゃんのためならナチュラルムーニーだけどお値段が高くて。。😭

• みい

みい

ナチュラルムーニー気になってます!試供品頂いてるので試すの楽しみです〜♪が、確かに高い……(´Д`)

• 6月11日
AYAP*

メリーズ、ムーニー、パンパース使いましたが病院がメリーズだったのでなんとなくメリーズです(笑)

• みい

みい

色々試されたんですね!メリーズ使ってみたいです〜🙌

• 6月11日
チェリーマム

産院でパンパースを使っていたので、1ヶ月はパンパースを使っていました。今は1ヶ月半になり、メリーズを使っています。パンパースに比べてショボい?気がしますが、足まわりが太くなってきた今は、パンパースよりメリーズの方がテープを貼りやすいです。固さは、パンパースより、メリーズの方が固いです。

• みい

みい

そうなんですね!テープの貼りやすさもありますよね(´・ω・`)色々なポイントで比べてみたいと思います😊

• 6月11日