※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
雑談・つぶやき

私の考えが間違っているのか考えてます。旦那と1才半の息子がいて、息子…

こんばんわ。
いつもお世話になってます。

私の考えが間違っているのか考えてます。

旦那と1才半の息子がいて、息子が6か月の頃から二人目を考え妊娠してますが未だに授からずにいます(;_;)

旦那には妹がいて、息子と同級生の子(姪)がいて8月に二人目を出産予定です。
その妹は過去に流産経験があるようで、今回、切迫早産で入院した時や姪ができた時も何かと心配し、何度も連絡取り合っていました。
私は食べ悪阻と吐き悪阻の両方ありながらも臨月近くまで仕事してましたが、そこまで心配される事はなく。。。

義妹には旦那もいますし、実家も近いのでそこまでするか?って思いました。

義妹から妊娠の報告が旦那にあった時も私に義妹と連絡取り合ってと言い出し、無神経にも程がありバカなのか?って思いました。

旦那のシスコンには呆れて、この間ぶちまけました。
いい加減にして!私だって二人目欲しいのに何であんたは妹の家族ばかり心配するわけ?私はいいけど、○○○(息子)の心配したらどうなの?
と、言いました。

私が意固地になってしまってるのかなぁとも思いましたが、、、(T_T)

皆さんはどう思われますか?

コメント

意固地というか妊活中で気持ちに余裕なくなっちゃうのもあるのかと思います。
旦那さんは悪気なく妹さんを心配しているのかなと……でもこちらからすれば、そんな余裕ないですよね。

はる☆ゆい

兄妹ですからね…。
心配して当然ですよね😢
同性、異性関わらず、自分のきょうだいのことは心配でたまらないです。
そして、自分の息子にも、妹をいつまでも大切にする人になってほしいと願っています。

とはいえ、妊活中の奥さんのことはやはりそれ以上に大切にして気にかけてほしいですよね😢

意固地になっているというよりは、少しやきもちもあるのかなぁと思いました☺

りんご

あーわかります😔
私の旦那も妹大好きです😩
なんとなく状況にてて、
私は一人目帝王切開だったので1年妊娠するなっていわれてたのに義妹は下の子が4カ月くらいのときに2人目妊娠。
検診のとき預かってーっていってきたり、
ぶっちゃけ全然喜べませんでした😱
私の旦那は妊婦=病気じゃないので元気という認識なのでそれもむかつきますが妹とそういう話でLINEとかはしてないですけどもししてたら私はすごいイライラすると思います笑
私もですけどKままさんももしかしたらやきもちもあるのかなぁー?と思います😅
私なんてLINEしてるだけでイライラしますよ、、、笑

ぷりん

もしうちの旦那がそうしてきたら嫌で私も言ってしまうと思います!!
自分の妹よりも、家庭を持ったんだから妻を気遣ってって思います😒もちろん妹を心配するのがダメとかじゃないですが、妹よりも自分のことをもっといたわってほしいです。

うちは義姉いますが、旦那と義姉仲良しでも頻繁に連絡したりはしないし、してたらちょっと嫌です😂

きりん

ありがとうございます!
ほんと、気持ちに余裕がないです😞
焦っている自分がいるのわかっていますが、旦那の態度見ていたらイライラしてしまっています。