※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新生児のRSウィルス感染で粉薬の飲ませ方について教えてください。

こんにちは(._.)
新生児の粉薬って
どうやって飲ませてましたか( ; ; )?

1ヶ月ちょっとなんですが
鼻水がすごくて病院いったら
RSウィルスとゆうのにかかってました...

病院からかえってきたのですが
鼻水が辛そうで顔も真っ赤にして
呼吸も苦しそうです。

RSウィルスにかかったこと
ある方いらっしゃいますか😭?
薬の飲ませ方とか
いろいろとこうだったとか
教えて欲しいです。

お願いします😭

コメント

あす42

RSはありませんが、粉薬は少量のミルクに混ぜて飲ませました、
鼻水は辛いですよね>_<
もし吸ってあげる事が出来たら、
鼻水吸引器?ママが吸ってあげて鼻水をとるやつで吸ってあげてはいかがでしょうか?

みぃ

早速回答ありがとうございます!

新生児用の哺乳瓶に粉薬詰まっちゃわないか不安なんです...
大丈夫でしたか?(T_T)

すってあげるやつあるんですが
うまく吸えず困ってます😭

あす42

うちで使っていたものは詰まらずに飲ませられました!

もし、嫌でなければ直接赤ちゃんの鼻から口をつけて吸ってあげる人もいるそうです!
お大事にしてください♡

みぃ

なるほど!
ためしてみます♡!

ありがとうございました‼︎

穴子さん

うちは粉薬に2滴ぐらい水を垂らして、小指に付け口の中に入れ頬の内側につけてました!その後授乳して残らず飲ませてました!

みぃ

そういう方法もあるんですね!
ためしてみます♡

玲志-leico-

私は病院と薬剤師さんに教わったのが、穴子さんと一緒で、数滴垂らして耳たぶくらいの柔らかさにして、子供の頬の内側につけてそのまま授乳してくださいと言われました!
薬によっては味がついていて、ミルクに混ぜると味が変わってしまい、これから普通のミルクを飲まなくなってしまうと言われました(u_u)
全く味のない粉薬だと混ぜても大丈夫だそうですが…

なので私は頬の内側につけて飲ませてましたよ(^-^)

ぽんぽん

粉薬の袋に少量の水を入れて、溶けるように混ぜて、哺乳瓶の乳首のほうをとり、そこに混ぜた粉薬を入れてのませてました!

ガーコ

私は少しの水に薬混ぜて溶かして、スポイトで口にあげてました(*v.v)飲んでくれましたよ🎶
ミルクに混ぜると、ミルク飲まなくなると困るのでと先生に言われました。

ルナママ

私も少量の湯冷ましに溶かしてスポイトで飲ませてました。
頬の内側に付ける方法は私は上手くいかなかったです。
ミルクに混ぜるのは味が変わってしまうのと、全部飲ませないといけないのでおすすめできませんと言われました。

みぃ

みなさんコメントありがとうございました!

みなさんの経験をためして
がんばってみます♡‼︎