※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
ファッション・コスメ

マザーズバッグについてです。皆さん外出先にはトートバッグ、リュック…

お世話になっています!
マザーズバッグについてです。

皆さん外出先にはトートバッグ、リュックどちらで出掛けていますか?
車、徒歩、電車など移動手段によっても変わるかと思うのでその辺も教えて戴きたいです!

誕生日が近いので好きなブランドTOCCAのマザーズバッグかリュックを買って貰うかで悩んでいます。
もしお持ちの方が居ればメリットデメリット知りたいです!
よろしくお願いいたします!🌠

コメント

mama_@

やっぱりリュックが便利です

・徒歩の時
・自転車の時

が便利です。
荷物が多いとリュックの方が軽いし両方買いましたがリュックしか使ってないです

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。
    リュックですか!ベビーカーの時もかけられますしね!リュック持ってないので便利さを味わいたいです!

• 6月10日
ミンミンミン

リュック派です😁
長時間出歩く時はリュックの方が手、肩が疲れにくくて楽です😉
短時間ならトートでもいいとは思いますけど😁

• モリコ

モリコ

まだ歩かないのですが動くようになったらリュック便利ですね!トートバッグは一方に負担になりますよね!

• 6月10日
r♡mama

車移動メインの外出だったらトートで、外にいる時間が長くて歩くようなところ行く時はリュックにしてます★

• モリコ

モリコ

リュックの意見多くてリュック欲しくなってます!これから動くようになればリュック便利そうですね!

• 6月10日
ママリママ

私も妊娠中toccaのマザーズバッグを買って1か月健診の時に初めて使いましたが、、それから娘が5キロとかになって使うと使い勝手が悪くなって今はリュックしか使っていないです。
エルゴにtoccaのだと肩にずっしりきます!
ベビーカー移動だけならかけてしまえばいいかもしれませんが、私はtoccaあまりお勧めできません>_<かわいいですけどね。

• モリコ

モリコ

やはり肩にきますか!TOCCAのリュックのほうにしようかなと思い始めてます!ご意見を聞けて良かったです(^-^)/

• 6月10日
ひーママ

徒歩メインでリュック使ってます。
両手が空くから楽でいいのですが、機嫌悪くなると抱っこマンなのでリュック開け辛いです😂
トートバッグでショルダーにも出来るのを買おうかと思ってます!

• mama_@

mama_@

横ですみません。
    リュックでも開けやすいやつありますよー。
    ファムズベリーのママリュックをずっと使ってますが、抱っこのままでもリュック開けれて重宝してます。

上が開かないので盗まれたりも大丈夫なんだそうです。

• 6月10日
  • モリコ

モリコ

そのようなご意見!貴重です!
    トートバッグならすぐに取り出しやすいですよね!

• 6月10日
  • ひーママ

ひーママ

後ろに手を回してファスナー開けて出すタイプですよね?
    今のリュックがその様な形なのですが
    出す時は楽ですがしまう時ファスナーが上がらなくてめんどくさくて…
    あと脇汗が酷いってのもあります(笑)

• 6月10日
  • mama_@

mama_@

リュック自体を、前に回して(片方がけに)出してます。
    ファスナーめちゃくちゃ軽いですよ

汗問題の解決にはなりませんが💦

• 6月10日
お嬢

バックを買いましたが、リュックに乗り換えました!
両手空くってこんなにもママの味方なんだ!って思いました(笑)
でも車利用すること多いなら、お子さんが歩かないうちはあまり関係ないかもしれませんね🌟

• モリコ

モリコ

やはりリュックですか!
    長く使えそうなリュック!ママの味方ってきいてリュックほしくなりました!

• 6月11日