※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を育てています。授乳についての疑問があります。昨夜は長時間起きていて、今日はほとんど寝ています。これは新生児によくあることでしょうか?神経質になりすぎているか心配です。

生後12日目の男の子を育てています👶
初めての子育てで色々と神経質になってます(;_;)
授乳なんですが、混合にしてて昨日の夜中12時半に授乳して2時半まで起きててその後爆睡して朝の6時半に授乳しました🍼新生児なのにこうゆう事ありますか??(;_;)そして今日は授乳以外ほとんど寝てます💤神経質になりすぎですかね?💦

コメント

おはる

よく寝る赤ちゃんなのかもしれませんね😊
でも、助産師さんに新生児のうちは
寝てても必3時間ごとに起こしてあげてねって言われましたよ!

ピケ

いっぱい寝てくれるのは楽ですが、新生児の時は泣いたら母乳か3時間おきにミルクをあげてと言われました。
1週間検診ではミルクの回数聞かれませんでしたか?

あづちゃん

うちの子も新生児の時は
寝るときは4時間寝てました!
助産師さんに、3時間おきに授乳と言われましたが、
なんだかんだでその頃は起こすの嫌で4時間おきだったかな( ˊᵕˋ ;)
授乳以外、ほっとんど寝てましたよ~⋆*
赤ちゃんは、泣くのと寝るのが仕事です♡
ちゃんと体重増えて育ってたら大丈夫ですよ^^
そのうち、起きてる時間が少しずつ増えてきて楽しくなりますよ♡
今のうちにママもいっぱい寝てください⋆*