※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

保育園通いながら、断乳した方の成功体験について教えてください。夜中は起きてしまうが、朝は飲まず、帰宅後に飲む状況です。断乳を進めたいです。

保育園通いながら、断乳した方どのようにして、成功しましたか?まだ、夜中も起きるたびあげてます。朝は飲まないですが、保育園帰ってきてからは、飲みます。
断乳そろそろしたくて、、

コメント

chiko.a

保育園通い始めて3ヶ月たった、1歳6ヶ月になった日に断乳しましたよ(^^)
ちょっと記憶が古いんですが、夜中1回、寝起き、保育園帰ってきてから、寝る前に吸ってたと思います。
ご飯はモリモリ食べてました。

連休に断乳して2日間大泣きしたけど、3日目には割とすんなり寝ました。
おっぱいは2日目が1番つらく、3日目は仕事しましたがかなりしんどかったです。。
仕事終わりに1回目のマッサージ、1週間後もう一度マッサージに行きました。
3日間耐えれば大丈夫です。
子どもも夜中起きなくなりました。
ちなみにかなりのおっぱい星人でしたよ。それが嫌で断乳しました😓

たろちむ☆

1歳で保育園入れて、1歳5ヵ月で断乳しました。なんども断乳チャレンジしては夜中のギャン泣きに心が折れ何度か見送りましたが、やはり仕事しながら夜中チョコチョコ起きられるのは辛かったので、GWの長期休みに試み心を鬼にし断乳成功でした(・∀・)

結構皆さんおっしゃてる通り2.3日乗り越えればあとはすんなりという感じですね(^^)断乳頑張ってください!