※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

昼間はおっぱい星人で乳首が痛い。断乳を試みたが絆創膏も剥がされる。何かいいアイデアはありますか?

1歳5ヶ月の男の子のママです★
先輩ママさん助けて下さい!

昼間のおっぱい星人に悩んでます(><)

夜(18時以降)〜起きるまでは断乳できたのですが、昼間はものすごくおっぱい星人です。

6時頃起きて速攻服めくってきておっぱい。
朝ご飯食べておっぱい。
遊びだしたかと思えば、またおっぱい。
お昼寝2時間くらい。
お昼ご飯食べてまた遊ぶ→おっぱい、遊ぶ→おっぱいの繰り返し。

もう乳首が痛いです…。
片方吸ってる時、反対側の乳首を摘んだり引っ張ったりしてくるのも痛みの原因ですが。

おっぱいに絆創膏を貼って断乳も試みたのですが、一瞬で剥がされてしまいどうしたらいいか分かりません。

何がいいアイディアあれば教えてほしいです!

コメント

かずずん

先輩ではないのですが先週卒乳しました。うちもおっぱいマンだったのですが、離乳食の量を徐々に増やし、おやつもたくさんあげたら日中は咥えるだけになりました。(お腹いっぱいで)
大好きな離乳食メニューだし、デザート毎食後出してます。
あとは食後テレビや絵本で気をそらしてました。

• さるぼぼ

さるぼぼ

回答ありがとうございます!
    ご飯は普通に食べてるので、量が少ないとかではなさそうなんですよね(><)

お菓子はダラダラあげるといつでも食べれる!と思ってしまうので、決まった時間にしかあげてないんですが、それも卒乳の妨げになってるんですかね(´°ω°`)?

テレビ見ながらもおっぱいねだってくるんですよね…orz

• 6月10日
かずずん

うちも決まった時間だけですよ〜😊
朝、昼、3時のおやつ、よるでおしまいです。
だいたい200g以上毎食食べるんですが、食べ終わった後にまだ食べたい?って聞いて欲しそうならフレンチトーストやミルクパン、おにぎりやハンバーグを追加して要らないっていうまであげてます。
先生からは食べれるだけあげていいよ〜と言われたので。食事はだいたいおかわり入れても30分で終わります。

• さるぼぼ

さるぼぼ

食いつきいいんですね★
    私のとこは気分で食べたり食べなかったりなんですよ…orz
    魚は食べるけどご飯はいらない!とか。

食いつきいい時あったら食べるだけ食べさせてみます!

• 6月11日