※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は一軒家なのですがLDK16畳です(LDで11.5畳)対面キッチンでLDK1…

我が家は一軒家なのですがLDK16畳です(LDで11.5畳)
対面キッチンでLDK16畳の方リビングダイニングにどのような家具やレイアウトされてますか(><)?
ダイニングテーブル置きたかったけど、置くとかなり狭くなるので諦めようかと考えています・・
座卓とソファーでも問題ないでしょうか
子供は男の子2人です!

コメント

いちご

ウチも同じような形です。
ニトリのリビングダイニングソファセットにしました。

ぴったん

うちはこれから引っ越します。長方形じゃなくて円卓のダイニングテーブルにしようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

マンションですが同じ感じです!
ダイニングもソファも置いています。
ただ、それぞれは小さめです。
ダイニングは130センチ、伸長式で最大190センチ。
ソファは167センチ幅のもの、肘置き幅が7センチくらいなので座面が大きく、女性なら3人座っても平気です!
狭いのでどの家具も脚があり床が見えるものを選んだのと、高さが出ないようにして圧迫感を減らす工夫はしました!