※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

14週目で風邪をひいて熱があり、咳がひどくて尿漏れが心配。検診前に相談した方がいいでしょう。

今日で14w0dです。先週の土曜日に風邪をひいて熱が出て夜中に産婦人科に電話したのですが、37.9℃でそこまで高熱ではないので様子をみてくださいと言われました。熱は翌日には下がったのですが、それから咳がひどくなり、1週間続いています。咳き込むとおりものなのか尿漏れなのかわからないのですが、昼用のナプキンでは間に合わないくらいナプキンをよごしてしまいます。同じような経験された方いらっしゃるでしょうか。月曜日に検診なので、それまで様子を見るか、産婦人科に電話した方がよいのか迷っています。

コメント

私も妊娠してからというもの咳をすると恥ずかしながら尿漏れしてしまいます😭

そして私も咳が止まらず
産婦人科で相談し薬もらいましたが効かず、結局呼吸器科行ったら喘息になってました(><)
もし心配でしたら
産婦人科よりか呼吸器科など受診されたほうが安心するんじゃないかなと思いますよd('∀'*)

• ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます。

やっぱり尿漏れなんですねー。まだ14週なので尿漏れなのかおりものなのかわからずにいました。

呼吸器科、行ったことがないので探してみます!

• 6月10日

退会ユーザー

尿漏れしてしまう妊婦さんは少なくないみたいですよ😭

お大事にしてくださいー!

• 6月10日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんですね😭初めての妊娠なので全然よくわからず、コメント頂けてよかったです!

ありがとうございます!!

• 6月10日

退会ユーザー

まだまだ寒かったりするので
    体に気をつけてくださいね😭

• 6月10日
ぐっぴー◡̈*.

一応相談された方が安心かと思います。
私も5ヶ月頃インフルエンザにかかり、熱は大したことなかったのですが、咳が2ヶ月くらい続いてしんどかったのでそれも含め相談しました。
私の通っている産婦人科の先生は、赤ちゃんは咳くらいじゃなんともないから大丈夫。お母さんはちょっとしんどいだろうけど、赤ちゃんはそんなに弱くないよ〜って言われちょっと安心しました。
妊娠中で薬を服用できないので長引くかもしれませんが、早く良くなるといいですね😓

ちなみに私は咳で尿漏れはありませんでした。

• ゆずれもん

ゆずれもん

コメントありがとうございます。

そうですよね。相談した方が安心できますよね。。

ありがとうございます。まだ吐きつわりも続いているので、咳もつわりも早く終わることを願います(′︿‵。)

• 6月10日