※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに1日4回の授乳は多いですか?離乳食も食べているが、飲みたがる場合はごはんが足りていないのでしょうか?体重は増えています。徐々に授乳を減らす方が卒乳に向けて良いでしょうか?考えを聞きたいです。

1歳2ヶ月

1日4回の授乳は多いですか?

止める理由がないので

飲んでもらえるのはいいのですが

離乳食もほどほど食べてるのに
飲みたくなるなら
ごはん足りてないのでしょうか?

体重はしっかりあります。

徐々に減らしていくほうが

卒乳に向けていいのか、、、


みなさんの考えを
伺えたらと思います。

よろしくお願いします!!

コメント

はなめがね

保育園に預ける事もないのなら別に良いのかなと。
自然に飲まなくなるのならそれが一番良いと思います。
ご飯食べててオッパイもって事なら気にしなくて良いと。
水分だと思って飲ませてれば良いと思いますよ(*^o^*)
私は保育園に入れたのでできなかったですが、叶うなら授乳はいらないと言うまでしたかったです。

  • なのきのこ

    なのきのこ

    自然に飲まなくなるのが、理想ですよね(σ´・v・`*)
    こんなに飲ませてていいのか疑問に思いながらでした。

    確かに水分補給と思えば(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 6月10日
けろす

止める理由がないならスキンシップになるしいいと思います!
うちは1歳1か月で2回の授乳(朝起きてすぐとお風呂上がり)
ここまでは減らせたんですがここから先減らせなくてごはんいっぱい食べるしいけるとこまで続けようと思っています。
ただ、また回数増えるといざ止めるときに大変そうなので他のとき欲しそうにしても無視してます笑

  • なのきのこ

    なのきのこ

    そこが、悩みどころです。。。
    止めるときに大変なのかなと(。>﹏<)
    せめて日中、やめとくほうがいいのか(ーωー)

    回答ありがとうございました!

    • 6月10日