
二人目の妊活中で、クロミッドを服用し、卵胞確認後にオビドレルを打ちました。排卵検査薬が2日連続で強陽性ですが、オビドレルの影響で陽性が続くのでしょうか。それともまだ排卵していないのでしょうか。経験者の方に教えていただきたいです。
二人目妊活中です。
クロミッドを飲んでいて病院で卵胞確認したら22ミリだったので、オビドレルを打ちました。
排卵したか確認になるかと思い排卵検査薬をしたところ、2日連続で強陽性でした。
オビドレルの影響で排卵検査薬も陽性が続くのでしょうか?
それともまだ排卵していないのでしょうか?
どなたかご経験ある方教えてください。
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
オビドレルの成分が反応すると思います!
なので注射後の検査薬は当てにならないと聞きました💉
はじめてのママリ🔰
お答えありがとうございます🙇♀️
やっぱりそうなんですね!!少し安心しました😮💨
ちなみになんですけど妊娠された際デュファストンのようなホルモン剤は飲んでましたか?今飲むか迷っていて💦
はじめてのママリ🔰
上の子のときデュファストン胎芽がしっかり見えてくるくらいまで飲んでました!
なにも問題なく元気に生まれましたよ☺️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
いつも高温期体温低いので今回飲んでみようと思います!