※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
その他の疑問

親知らずになった方いますか(´•̥ω•̥`)?なった時の痛み方を教えて欲しい…

親知らずになった方いますか(´•̥ω•̥`)?
なった時の痛み方を教えて欲しいです

1ヶ月程前から右奥の方に違和感があって
口内炎かと思って放置してたんですが
右頬から右顎のほうまで痛みが広がって
腫れてしまい口が全然開かず
食事ができない状態です(˘•ω•˘).。oஇ

歯医者に行ったら親知らずはまだ
生えてないけど炎症を起こしているから
薬飲んでまだ痛むなら抜歯って
言われましたΣฅ(°ロ°ฅ)

歯医者で治療するのは初めてだし
生えてない歯を抜くなんて
ある意味出産よりビビってます(ノД`)

コメント

いちまま☺

私の旦那が生えていない歯をはぐきを切って抜歯したと言ってました💦
麻酔があるので治療中は痛くないと言ってましたよ☆
ただ麻酔が切れたあとが痛くて血が止まらなかったと言ってましたが…(°Д°)
私も抜かなきゃならない親知らずが3本あるので、今からドキドキしてます💦
薬が効くといいですね😭

ピンクちゃん

私4本親知らずあり2本抜きました>_<
口少ししかあけれないのでスープしか食べれず😢痛くて寝れずって感じでした💦
親知らずあるのは下ですか❓上ですか❓下の親知らずは抜くのは痛くなかったですよ〜ただまっすぐ生えているのであればですが>_<

M02


回答ありがとうございます!

歯茎を切って抜歯なんて
想像するだけで恐怖ですよね(¯¨̯¯̥̥)

抜いたところはポッカリ穴が
開いてる状態なのかな、、笑

kuu

初めまして!
私は親知らずが出始めた時に炎症を起こして、歯科大で抜歯しました。しっかり出ていなかったので切ってから抜きました!
グリグリとやられて、かなり痛かったですし、具合悪くもなりましたが、抜いて正解でしたよ。
すっかり良くなりますから。
怖いですが、頑張って抜いた方が良いかもしれません。

M02


回答ありがとうございます!

悪さしてるのは右上だそうです!
私も指2本分くらいしか開かなくて固形物食べれないですw

右下は生まれつきはえてませんでした笑

梨娘

親知らずが中で生えてるということですか?
そうすると他の歯の歯並びにも影響してくるので、抜いた方がいいのかな?ってなると思います。
私は親知らず全部抜いちゃいましたが、そのときに一本だけ中で生えてしまい、となりの歯を押しているといわれて、切開して抜きました。
麻酔を完全にするので、なんかやられてるな〜って感覚でした。
歯を小さく砕いて取ってたので、映像としてはかなりグロいと思いますが、自分では見えないのでへっちゃらって感じでした。

ただ、切開になるので終わったあと食べ物とか食べづらいです。
食べづらいのと、違和感が2〜3日くらい続く位で、あとは平気でした。
ちなみに上ですか?下ですか?
私は下だったんですが、なんか動脈?に万が一触れると3メートルくらい血が飛びますと説明されてかなりビビリましたΣ(゚д゚lll)
結局飛ばなかったですけどね。

M02


回答ありがとうございます!

切ってから抜歯とか怖すぎます:;(∩´﹏`∩);:
口も全然開かないのに!笑


でも良くなるなら乗り越えなきゃいけませんね、、
疲れも溜まってるから免疫力がないのか薬飲んでも全然良くなりませんΣฅ(°ロ°ฅ)

cinnamon

昨年まで海外に住んでいて、私はあろうことか海外で抜歯しました(T_T)

下に生えた親知らずでしたが、抜歯自体は麻酔で痛みは殆どなく、ただ力ずくで先生が引っ張るので顎ごと持ってかれるんじゃなかろうか?∑(゚Д゚)と思うほどの衝撃でしたw

抜歯後は痛み止めを処方してもらい、その夜は出血もあり抜いたとこから痛みがズキーンズキーンと響く感じでした。必死に冷やして耐えました!

でも終わってみると抜く前の方が断然苦痛だったので早めの抜歯オススメします!

M02


そうだと思います!痛むのは右上です!
3本親知らずがあって全部
隠れているみたいですᐠ(ᐝ̱)ᐟ

今まで痛まなかったのですが
産後の疲れもあるのか、、
特に噛んだ時に痛いとかもないんですけどね(´ー`;;)

麻酔が切れた後が勝負ですね笑

M02


海外で!Σฅ(°ロ°ฅ)
引っ張られるとか親知らずは相当
しぶといのでしょうか(°_°)笑

今本当苦痛なんですが
やったら楽になれるんですね、、、
でもやっぱり怖すぎますー(;゚³゚)

ピンクちゃん

麻酔するから抜く時は痛くないので大丈夫ですよー
ストレスとか疲れから親知らずは痛くなるみたいですので後妊婦さんにも痛くなりやすいみたいです💦お大事にしてください💗

♪とも♪

私は親知らずを3本抜きました。
一本は斜めに生えて頬っぺたに当たり痛かったから抜き、2本目は歯ブラシが届かず虫歯になり抜き、3本目は・・・生えてきたから抜いた?感じです。
3本目は生えきれていなく、歯茎を切開して砕いて抜きました。麻酔があるので全く痛くはないですが、奥なので10分位大っきく口を開けていないといけないので顎が痛かったです。
抜糸後は私は痛み止めを飲まなくても大丈夫でした。
下の親知らずは抜いた後痛むと言いますが人それぞれみたいですね。知り合いは抜糸後頬が腫れ大変な思いをしたと言っていました。

M02


疲れで免疫力低下してるみたいですね(°_°)

ありがとうございます!◡̈♥︎

M02


3本も抜いたんですかΣฅ(°ロ°ฅ)

今全然痛くて口が開かないので
麻酔が切れたあと色んな痛みに
襲われそうな気がします(ノД`)

痛みには強い方なので大丈夫だといいんですが、、、

ノエ

私も生えてない右下の親知らずを歯茎を切って抜きました。
上ならそんなに痛くないですが、下の歯は抜く際麻酔で痛みはないですが、砕いて抜くのに口の中で工事をされてるような感じで凄い衝撃でした…抜歯後は痛みがくるまでに先に鎮痛剤を飲みましたが腫れていたかったです(>_<)

でも、2.3日後くらいにはよくなったので怖かったですが抜歯前より皆さん同様よくなりました★

また痛みがきたら大変だと思うので抜歯したほうが楽になれると思います★

M02


上ならそんな痛くないんですか!笑

引っこ抜くんではなく
砕くんですね!
皆さん同じような感想ですね◡̈♥︎
私も抜いてよかったっておもえますように!笑

anmiee

下の親知らずを2本抜きました!
どちらも普通には生えず、横に生えていたため
歯茎切開して抜歯しましたー(°_°)
抜くというよりはえぐり取られたって感じでした。笑

二週間は、かなり腫れて普通の食事も無理で
発熱もしました(^^;;
普通に生えてれば抜歯楽だっていってました(>_<)
抜くとすごいスッキリしますよ!

M02


えぐり取られる!笑
怖すぎるんですけど!笑

2週間もかかったんですか(;_;)
生え方に問題はないけど
埋もれてるみたいなので
私も覚悟しておきます、、

anmiee

私は、痛みに弱くて病院とかも
すごい苦手なんです∑(゚Д゚)
けどこんな私でも大丈夫だったんで
きっと大丈夫ですよ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

力を入れずリラックスして
されるがままに
ゆだねてました!笑

抜いた後の達成感はあるので
頑張ってください(´・Д・)」!

M02


頑張ります((((;゚Д゚))))!
早く治して焼肉でも食べたいです(๑•̀ㅂ•́)✧