※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中全く寝ない状況で、抱っこしていないとすぐに起きてしまいます。夜もたくさん寝ない上に、上の子が下の子の抱っこを優先するとずっと泣いてしまいます。お腹が空いていると思ってもおっぱいを拒否し、イライラして抱っこすると手に力が入ってしまいます。

イライライライライライラ
生後1ヶ月で日中全く寝ない
抱っこしてないとすぐ起きる
夜たくさん寝るわけでもなく
上の子は下の子抱っこしてるときに限って甘えてくるし
上の子優先にしてるとずーーーっと泣いてる

お腹空いてるかと思っておっぱい喰わせさせても拒否だし
両方手がかかるイライラする抱っこの手に力が入る

コメント

なっちゃん 2

わかります(°д°)
うちは最初はギャンギャン泣かせときました💦
上の子が甘えに来たら優先します。
少ししたら、下の子抱っこしてもいい?って聞いて満足してれば変わってくれます|ω・`)

うちも2人本当手がかかりストレス溜まってます(笑)
2人で泣かれたら発狂もんですよね(笑)

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    上の子対応、うちも同じ感じです(^^)
    ストレス溜まりますよね…さっきやっと寝たのに上の子が下の子起こしちゃって…イライラ
    二人泣きは発狂します。寝不足の時はとくに
    同じ境遇の方のコメントは励みになります、ありがとうございました‼

• 6月10日
ちーのはは

うちもそんなです。
昼間は抱っこじゃないと寝ない。上の子は甘えて来たり、その辺散らかすときもあるしイライラします!!
少し下の子泣かせておいて、上の子と遊んだりもしますが、落ち着かないので5分くらいでまた抱っこしちゃいます。
イライラが募ると子供にあたっちゃいますよね💦
うちは実母に来てもらって助けてもらってます。あとは上の子は認可外の保育園に日中預けたりしてます。
人の手を借りないと、自分だけだとしんどいです。