※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
家族・旦那

先ほど旦那と大喧嘩しました。外にいる時に、「子供を抱っこしてあげて…

先ほど旦那と大喧嘩しました。
外にいる時に、「子供を抱っこしてあげて」、と言いながらベビーカーの横にかがんでベルトを外していましたが、なかなか抱っこをせずにいて子供がそのまま前のめりになって顔から落ちました。
私と娘がおやつのケースをどっちが持つかというやり取りをしてたので、旦那はまだ抱っこはいいかと思ったみたいです。
娘は大丈夫でしたが私はその落ちた時に動転して変な叫び声をあげ、落ちた娘を抱き上げながらなんで抱っこしてくれなかったんだ!と怒りました。

旦那は外で人目につくところで妻に怒鳴られたということが相当頭に来たようで、ずっと怒っています。周りの人にかなり見られていたようです。

私はカッとなったりすると頭に血が上って外でも関係なく結構態度が急変したりイライラをぶつけてしまう時があります。
でも今回は娘のことが心配で本当に怪我とかが心配で動揺してしまいました。

旦那のむかついてることと、私がむかついてること(なぜ抱っこすぐにしなかったの!ということ)
が全然違い過ぎて話になりません。

旦那は普段も子育て関係で頑張ってくれてはいるものの、たまに傍観者みたい、というか腕組んで見てるとかがあるから(こちらとしてはなにかサポートのために手は開けてみておいたり何かするか聞いてほしくないですか?)そういうところがあるから余計イライラします。

お前は怒鳴った側だから言われた側の気持ちなんてわからないよな、と謝っても気持ちが入ってないかは伝わってこないみたいなことを言われました。

なんでもいいので意見をください…

コメント

もえ(・ω・。)

私は旦那さんが悪いかな?と思います💦
すぐ抱っこしてたら、娘さんも落ちる事なかったですし,ケンカする事もなかったと思います😫
旦那さんの事も分からない事もないですが
子供が一番なので…何も無くて良かったです❤

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

なにか頼んだらすぐに抱っこして欲しかったです😭ベルト外してる時点でわかるでしょ!って言ったらわかるわけないしあの一瞬では出来なかったと言われました…意味がわからないです☠️
    最近頭を打つことが多いのでもう怖くなってしまって余計動転してしまいました…落ち方見てたら大丈夫だってやかるからそんなに大声出すなって言われました😱

• 6月10日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

自分で動けるようになったら前後左右関係無く立ったりしますもんね😫
    ベルト外したら、すぐ抱っこしないと100%落ちます💔!!
    失礼ですが……
    多分子供居てない方でも分かる方は分かると思います。

叫んで怒った事、間違ってないですよ😄

• 6月10日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

私も怒鳴ると思います!!

• 6月10日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます😭心に響きます😭
    今度からは抱っこ頼むんだったらベルト外すところからすべてを任せるか、抱っこ自体任せない、かのどちらかにしようと思いました…
    子供いなくても危ないってわかりますよね…本当にもっと気にしてほしいです☠️

• 6月10日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

お子さんの前では仲良いママパパで居てくださいねっ❤

• 6月10日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

目の前で、しかも、抱っこしたまま喧嘩してしまったので…気をつけようと思いました。喧嘩してベンチに座ってる時に私とパパにおせんべいをくれました…気を遣わせてます…😩

ありがとうございます(。vωv。`)

• 6月10日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうなんですね😫
    優しい娘さん❤

• 6月10日
ぶるま

なんとなく状況わかります(笑)
でもその場合だとご主人を責められないかなと私なら人前で取り乱して怒ってしまったことを反省するかなと思います😣
なかなかそこまで気をきかせて動けるお父さんって私は見たことないので、、

私は私の方が子どものことは色々と気づける自信があるので、主人なりに頑張っていて足りないところを私が倍考えて動いてフォローするようにしてます😂

娘さんお顔痛かったかもしれませんが、そんなときに焦らず騒がず、、「痛くない痛くない、びっくりしただけ。すぐ治るから全然大丈夫だよね。ほらパパ~ぎゅーして〜💓」と抱っこさせてあげたかな。キャラメルラスクさんのことを悪いと言ってるわけではないですからね😊
なんていうか、失敗を責めず、とにかくチャンスをたくさん与えてあげてください✴その中でご主人の傾向を掴んで、足りない物を補ってあげてください✴😊

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!
    そうですねー気付いて当たり前!って思い込みすぎるのもよくないですよね💦
    腹が立ったり、取り乱したりしても冷静になって考えてみることが必要ですね😩私もぶるまさんみたいに相手のことをきちんと考えられるといいんですが…
    チャンスをたくさん与えてあげるって気持ちで余裕をもって接することが出来るように頑張ってみます😤✨

• 6月11日
  • ぶるま

ぶるま

お互い大人だからこのくらいわかるでしょ?!って思う気持ちもすごくわかります✨😣育児に対して価値観とかに近い感覚も女性はありますしね!(わかりにくい例えごめんなさい😅)

お父さんも一人目のお子さんなので何をどうやってどのタイミングで手を出していいやら、わからないことだらけだと思います😊
    失敗しても私もいるし大丈夫だから👍くらいの気持ちは大切かもです✨お父さんなのに子どもみたいな扱いになっちゃってますが(笑)
    練習台っていうと誤解を招くかもしれませんが、2歳のお子さんも立派に家族なのでね😊お父さん失敗もするけど大好きだから許してねって。もう少し肩の力抜いて全然大丈夫だと思います💓きっと、キャラメルラスクさん、責任感の強い真面目な方なんでしょうね😊💓

• 6月11日

旦那さんを頭からコンクリに叩きつけたい♡
誰しもそういう反応すると思いますけどね。寧ろしない母親ただのカスだろ。
子どもが傷がないにしても頭から落ちたら怒鳴りますよ。とこでも。

そして開き直る当たり相当やばいですよね。反省しないってのが!
とりあえず謝れよ、子どもに!!!
じゃなきゃまじでお前同じことしてやろうか?って言います。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

叩きつけたい♡笑
    落ちて動転したあと、お前は子供をちゃんと見てたのか?あれを見てたらちゃんと手をついてたし距離もそんななくてゆっくり落ちて行ったから大丈夫に決まってんだろ、と言われました。あの瞬間にそんな冷静に見られることがすごいです…私にはそんな冷静さないので😂
    ほんと開き直らないでほしいです、、、泣

• 6月10日

退会ユーザー

それ確実何もなかったからそういうこと言えるんですよね。何かあってからじゃ遅せぇんだよ( º言º)
    お子さん大事がなくて良かったですなき

• 6月10日
柚ちゃんママ

自分のほうが大事なの?て感じですね。。。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

お前は俺は自分のことばっかと言うがお前の方が自分のことばっかりだ

と言われました…違います私は娘のことしか考えてません、と言いたいです☺️☠️

• 6月10日
のこのこ

キャラメルラスクさんが抱っこするように言ったにも関わらず、ご主人がせずに娘さんが落ちてしまったのだから人目もはばからず思わず大きな声を出すのも仕方ない事だと思います。
むしろ娘さんを守ろうとする母としての大事な本能だと思います。
実際に娘さんが顔から落ちたのだからご主人にまず謝って欲しいですし、キャラメルラスクの行動の心理も理解して欲しいですよね😢
ご主人の気持ちもわかりますが、、
ご主人にはこちらからも謝り冷静になぜ怒鳴ってしまったか伝えます。
娘さんに万が一の事があれば取り返しがつきませんから、なぜ怒鳴ってしまったか母としての心理を少し理解して欲しいと。
こういうことって難しいですよね。
キャラメルラスクさんも悪くないし、ご主人の言い分もわかりますから。
早く仲直りして欲しいと思います😊

• のこのこ

のこのこ

すみません、さん付けしてないヶ所がありました!
    ごめんなさい🙇

• 6月10日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

娘を守ろうとする母としての心理ですよね…本当に😩
    まわりから俺が悪いように見られた、お前は旦那をたてることが出来ないのか?と言われました。
    はぁ?って感じです…
    前回、他のことでもキレて外で怒鳴ってしまったこともあるのでそれに重ねて苛立っているのも充分あるんだと思いますが…

父親として母親の心も理解してほしいです…😢
    早く仲直りして欲しいとのお言葉、ありがとうございます😢

• 6月10日
ハラ

うちのも似てます>_<💦
プライド高くて、外とか子供の前では俺を立ててくれ、みたいなやつです💦
チンケなプライドなんて捨ててしまえば楽なのにね!うざ!
キャラメルラスクさんは間違ってない>_<旦那さんがまだまだ子どもなのかな💦困りますよね、ほんと。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ホントに本当にプライド高いです!なんなんですかね?😢
    プライド捨ててしまえと思います…笑
    まだ父親になりきれてないって感じしますよね…あなたを立てる余裕なんてありませんから😂👍🏻
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月10日