※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
妊娠・出産

検診で性別がはっきりせず、男の子かもしれない不安がある方いますか?

検診で女の子だと言われていたのに、生まれたら男の子だった!!!って方いますか?

先生から検診で『多分…女の子…かなぁ〜…?うーん、多分女の子だろうねーーー?』くらいではっきりとした返事がもらえないまま9ヶ月に突入してしまいました😅
何回か聞いても結局確定は頂けず、今は大きすぎて見えないようです😑💦
服などすべて娘のおさがりで済ますつもりなのですが、ふと『出てきて男の子だったらどうしよう!?』と考えてしまいました。笑 たまに聞くけど、このご時世ホントにあるのかな〜?と思い質問させて頂きます😅

コメント

うちも3人とも多分女の子かなぁって感じでしたが、ちゃんと女の子でしたょ✨

3回とも確定って感じで言われたことなかったです💦

• のりちゃん

のりちゃん

そうなんですね!
    娘のときは確定頂けたので、ふと考えてしまいました。笑

• 6月10日
kyonpi

友達にいますよ(´;ω;`)
ずっと女の子と言われていて、上の子も女の子だったから洋服とかも買わずにすむから楽だねー!て話してたんですけど、産まれてみたら まさかの男の子でした!

• のりちゃん

のりちゃん

お友達にいらっしゃったんですね!
    本当にまさかすぎますよね…😅

• 6月10日
私は誰?

旦那が生まれるときまで、女の子って言われていたみたいで、生まれたら、男の子だったとお母さんに聞いたことありましたよ

シンボルが、隠れていたみたいで、わからなかったみたいでした

• のりちゃん

のりちゃん

ひゃー😱男の子用品とかどのタイミングで購入されたのか気になります!笑
    旦那に買いに行かせるのは絶対いやなので…笑

• 6月10日
おはぎ&きなこのmama

周りの話なんですが、生まれる前までずっと女の子と言われていて、ベビー用品もピンク等で揃えていたみたいです。
出産して赤ちゃんが泣いた瞬間、
「おめでとうございます。元気な男の子です👶」と言われ、しばらく旦那さんと状況が読み込めずかたまってしまったみたいです☺ピンクで揃えたベビー用品はどうしよう?名前も急いで決めたと聞きました‼

• のりちゃん

のりちゃん

ですよね💦揃えますよね💦
    私がもし産まれた瞬間に『元気な男の子です👶』なんて言われたら分娩台から飛び起きてしまいそう。。笑
    ちなみに何も服とかは買っていないのですが、ベビーカーは茶色ベースで縁取りが薄いピンク…笑

• 6月10日
  • おはぎ&きなこのmama

おはぎ&きなこのmama

そんなことがあるんだ(゜ロ゜)と私も驚きました💦
    分娩台から飛び起きてしまう気持ち凄くよく分かります‼
    私の場合は①人目②人目も当たっており、何の疑いもなく用意してしまってました👶✨男の子の服が好きで女の子なのに私は男の子のものを結構揃えておりました😄ベビーカーも「なんで?」と聞かれますが水色です♪

• 6月10日

友達の話ですが、臨月過ぎてから女の子から男の子に変わったという話なら聞いたことあります。