※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
お仕事

専業主婦でお金に不安。扶養のパートを探している。103万から130万までの収入を目指し、将来は正社員に。条件に合う職場を探しています。

専業主婦で要領悪いから仕事復帰がとっても不安。
でもお金なくて生活費カツカツ。
両親も遠方で頼れる人もいないからこどものことも夫婦で頑張るしかない。
だからゆくゆくは正社員になっていきたい。でもいきなりは無理。とりあえずは扶養のパート。
お金がないため保育料はすべてパート代から。
みたいな方はいませんか?
どうやって仕事を決めましたか?
103万か130万の扶養かもすごく悩んでいます。お金がないので出来れば月10万稼ぎたいのですがこども二人いるし、中々都合よく月10万働けるところがないかもしれません。大企業106万の壁もあるため、大手のチェーン店では働けません。
社会保険に入らなくていいい大手ではないところで探しています。誰か相談にのってくれませんか?

理想はまず103万(月8万は絶対)、慣れたら130万(月10万は絶対)、何年かしてこどもが大きくなったら正社員がいいんです。
同じ職場でです。
スーパーのレジとか以外にそんな職場あるのでしょうか?
慣れたら103万から、変更し130万までで働きたいとか、履歴書とかに書いたほうがいいのでしょうか?どんな風に書けばいいでしょうか?

コメント

私もそんな感じで将来の事考えてますよー。子供が小さいうちは融通の事も考えてパート志望で、大きくなったら正社員にと。
正社員登用ありのパート→正社員が理想です。ハローワークの求人はネットでも見れるのでそれでだいたいどんな仕事が通勤できる範囲にあるか?どんな資格を持ってたら就職しやすいか?など見て、今資格の勉強してます!

でもまずはどんなお仕事をしたいか(どんな仕事だったら続けれそうか)、資格はどんなのを持っているか、だと思いますが…

• jiji

jiji

ありがとうございます!資格は一応国家資格を持っているのですがパートでは中々なさそうなのでどうなるかわかりません
    どんなところで面接とか履歴書とかにはどんな風に書きますか?

• 6月10日

退会ユーザー

国家資格、羨ましいですー✨何を持ってるんですか?
    私はとりあえず周りのママ友にいろいろリサーチしてます。
    あとは実際に面接受ける時になったらハローワークの職員さんに頼りまくろうと思ってます!それでいずれかは正社員になりたい旨、伝えます。
    少し前にハローワークに行っていろいろ聞いてきたんですが、職員さんかなり詳しく教えてくださり相談にのってくれました。

パートの求人票に、正社員登用ありと書いてある求人があるのでそういうのが狙い目かなと思います。
    私は特に履歴書には書かずに実際に面接担当者とお話しながら…と思ってます。

• 6月10日